すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ベースを買いたいのですが、まったくの初心者なのでどのように買えばいいのかわかりません。
楽器屋に赴いて選んで買う予定ですが、どういった点に注意して買えばいいでしょうか。
(初心者セットを買う予定ですが、どういったものがついていれば上等でしょう?)

また、店員さんに質問してお勧めを選んでもらおうと思うのですが、どういったことを店員さんに伝えればいいでしょうか。
コピーしたいバンド、家の形態(賃貸など)、予算のほかに何かあるでしょうか?

長々とすみません。
回答よろしくお願いします。
(できたら購入経験がある方がいいです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-29 17:33:10
  • 0

並び替え:

私の場合,ギターを買った時の経験なんですけど…
(今はベースもやっています!)

セットでやるなら,ミニアンプ、予備の弦、シールド、チューナーがついていれば十分だと思います!
あとは、弾き方次第ですけど、ピックとかですかね?
これで、安ければ5万いかないと思います…

店員さんについては楽器屋さんの方なら基本的に皆さん知識豊富な方だと思うので大丈夫だと思いますけど、大きい楽器屋さんよりは小さくてギター、ベース専門店みたいなところの方が専門知識はしっかりしているかもしれません。
私はそういうところで買いました!
そのときに,「全くの初心者なんですが…」といったら,「好きな色とかできめちゃって下さい!」って言われました…www
初めはそんなもんらしいですwww
で、こだわりとかができたら買い替えていくみたいな。

以上です。
参考になれば幸いです^^
ベース頑張ってください!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る