すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本政府は、中国にもてあそばれていますか?

  • 質問者:当然ですか?
  • 質問日時:2010-10-30 06:48:58
  • 0

中国に、さまざまな面で報復されていると思います。

執拗でいやらしいやり方だと思っています。

中国は、日本だけでなくベトナムやフィリピンとも領有権争いを
しているので、中国の主権と領有権で譲る気はないと言う事を
誇示しているのだと思います。

更に、日本はゴリ押しすれば中国に有利な条件を提示させる事が
できると思っているのではないでしょうか。

いずれにしろ、国際社会で影響力を高め中国支配を広めようとして
いる事がうかがえます。

軍事力を強化しているので、最後は強硬手段に出てくる可能性も
ありますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全にもてあそばれてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います!

これではいけませんね。

どうして、こんなことに。。。と想ってしまいます。

  • 回答者:AL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。中国だけじゃなく、ロシアにも馬鹿にされています。

  • 回答者:アメリカもそうかもね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。馬鹿にされてます・

  • 回答者:い (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれているというか、中国になめられていますね。
本当、中国は全く低度が低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれているというより
無視されてる様に感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。あほらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめられてはいますが
もて遊ばれているのとは少し違うと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府は、中国にもてあそばれてなんかいませんよ~

真剣に日本を中国に売国してるところです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そうです。
だが中国もこのままでは行かないだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ってか 日本政府はナメられていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれてますね
でもそのうち中国が自滅するでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は完全に日本を馬鹿にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にもてあそばれていますね
日本も何故そのまま従っているだけなのか歯痒いです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、もてあそばれているというより、
馬鹿にされているだと思います。
歴代政府の弱腰外交や、官僚の無能等。
これでは、中国に、経済でも負けるのも
当たり前です。
日本の政治家に、強いリーダーシップを、
望むのは、なりなのでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国としては微動だにしませんが、民主は遊ばれています。

  • 回答者:国立 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれているように見せかけていると信じたいです。
中国は日本にとっての巨大マーケットであり、ここで日本が反抗すると
中国への輸出入がストップし、日本経済に大打撃になりますので。
あそばれるのも、我慢のうちかもしれません。

  • 回答者:最大の貿易相手国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジア諸国の中で、一番力のあるのが日本、この日本を叩けば中国の力を世界に示すことが出来るとの考えが根底にあるのだと思います。

勿論、過去の侵略の見返り、対アメリカ政策などもある上、核を所有していないことでもあり格好の目標にしているのではないかと思います。

戦後の日本の、対中国政策をもう一度見直す時機に来ているように思います。国会で、自民党が民主党のやり方にケチをつけて騒いでいるようなレベルの問題ではないと思います。

<オールジャパン>で、与野党結束して力強い方向を示して欲しいと願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
完全に手玉に取られていますね。
日本政府の弱腰外交には本当困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめられていることは、間違いないです。

脅しに屈する弱い国と思われているでしょうからね。

親中と媚びた挙句が、このザマです。

どうしてくれるんでしょうか、民主党は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれています。
これは、自民党政権の時に、将来を見据える政治家が居なかったと言うこと、いくつもチャンスはあったろうに、ことなかれ政治を行っていて、肝心なところで、決めておかないから、調子にのらせているのだと思う。
民主党政権も、同じ穴のむじなにならないように・・・、もうなっているか?。
管首相も、もっと、カラーを出して、引っ張って欲しい。管内閣なんだから。
今回の会談拒否も、尖閣諸島の問題を、多くの国の前で、発表したからとか、冗談じゃないよ。民主主義では、当たり前のことをしているんだから。
小沢が、駄目だから、管しか無かったじゃ、国政はつとまらない。
相手は、一党独裁の共産国家なんだから、自由と言っても、インターネットは、海外へのアクセスは、極端に制限されているのだから、言論統制している国なんだから。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊ばれている感じはしませんが・・・・

中国は、日本を完全な支配下の国と思っているでしょうね。

  • 回答者:♤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にもてあそばれています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれていると言うよりは、中国政府も一枚岩でないことの表れだと思います。
中国側も政権維持に必死で、それどころでないのでしょうね。
この事に一喜一憂せずに対応してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もてあそばれている、と私は見ています。
自己主張をしない日本政府の姿勢には、一国民として嘆かわしい思いを禁じ得ません。
靖国神社や教科書問題、戦争補償など、今回の尖閣事件以前にも、中共からは、はなはだしい内政干渉を受けているのです。
日本政府の毅然たる態度を望みたいものです。

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれてると言うより、なめられてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてあそばれています。
社長島耕作に同じことが連載されています。

  • 回答者:シュナンジュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じこと?

想定内の出来事で、遊ばれてるフリをすればいいのです。
中国のシナリオに乗ってはいけません。
日本もシュミレーションを立案するプロ集団を
早急に配備して対応するべきです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り!! シナリオがうまい!

1党独裁の共産党の自己保身のために
良いようにされていますね。
情なくなります。
弱腰でなく、
毅然たる態度で交渉をすべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んーもてあそばれているというか
中国が勝手にヒステリー起こしてるだけですね。
もてあそぶというのは、もっと冷静に中国の意のままに
やられちゃうって感じですが
そうでも無いですよね。
中国の過激な反応ばかり目立っちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。いいようにもて遊ばれていますね。
日本政府が弱腰すぎて、好き勝手にされてしまっています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る