すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

1歳9ヶ月の男の子のママです。
最近、子供が夜中に起きる回数が増え、運動不足かなぁと思うのですが、
寒いためなかなか外で遊ぶことも出来ず、ちょっとのお散歩と公園、
ショッピングセンターなどでお茶をにごしています。
皆さんはどうやって遊ばせていますか?

  • 質問者:ずーずー
  • 質問日時:2008-02-22 02:02:28
  • 0

子育ては体力勝負ですね。うちはもう大きくなってしまったのですが、時には家の中で、音楽などをかけて体操(ダンス)をしたり幼児用ミニ滑り台などで遊んでいましたよ。

ダンナさまにも協力してもらってダイナミックな遊びも楽しめると良いですね。
大変だと思いますが、健康なことを喜んで一緒に楽しんで下さい。

  • 回答者:Y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本当に、健康だから言えることですよね!
一緒に楽しく遊べるよう私も色々頑張ってみようと思います。
週末はオットに頼んで頑張ってもらいます(*^m^*)
ありがとうございました(^^)

並び替え:

1歳半の子供がいますが、うちも最近夜中に起きることがあります。
ずーずーさんの仰るとおり運動不足かなと思います。

今の季節は日が出ていても風が寒かったりして、外で遊ぶのは難しいですね。

私もショッピングセンターで過ごしていることが多いです。
ちょっと大変だけど、カートを使わないでなるべく歩くようにしていますよ。
(もちろん買い物をする時は使ってますけどね ^^;)
家の中でもなるべく階段を上り下りさせたりしています。

  • 回答者:おてつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり寒いとショッピングセンターですよね(^_^;)
うちも、一生懸命歩いてほしいんですけど、キャラカートがあると
乗る!と言って乗りっぱなし…。運動に…なりませんよね…。
マンションなので家の中でじたばたにも限りがありますが
(階段があるの羨ましいです!)なんとか運動してもらって
ぐっすり寝てくれる事を祈ります…。

早く暖かくなってお外で遊びたいですよね~(^^)

我が家は2才になる子供がいますが
雪が降って外に出れない日は
自宅で遊ばせていますよ
ビデオをみせたり、本を読んだり
室内でボール遊びなどなど
後は、幼稚園、保育所のホールなどでの園庭開放や
市が運営している児童館などなど
深夜、寒くても起きるし、トイレ起きたり
起きる原因はいろいろありますよ。

  • 回答者:あいる (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね!児童館や保育園の園庭開放もあるんですよね。
少し離れているんですが、頑張って行って見ます!
家の中で遊ばせるにも限りがありますが、
一緒に楽しく遊べるよう色々私も頑張らないとダメですね。
ほんと、早く暖かくなってほしいですね~(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る