すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

これからの時期でもベランダ栽培できるおすすめの野菜ってありますか?

  • 質問者:きのこ
  • 質問日時:2008-08-11 19:15:34
  • 0

ベランダの広さにもよりますが・・・
あまり広くないようでしたら夏野菜ならミニトマト、ピーマン、ししとう、しそなどはまだいけますね。
夏野菜は関東以南なら9月過ぎまで大丈夫だと思います。
ただ種まきだと遅いかもしれませんので苗から育てた方がいいと思います。

涼しくなれば小松菜や人参もおすすめです!

  • 回答者:なっぱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミニトマトとシソの葉

  • 回答者:ランダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーパーから奥深な発泡スチロールを貰って来て、
大根と人参を始めたばかりです。
どうなるか楽しみです。
秋取りキュウリもギリギリ大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:kinop (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴも良いですよ

  • 回答者:すみれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとナス。

場所をそんなに取らないし、まだまだグングン大きくなりますよ。
冷しトマトは美味しいですし麻婆ナスにすると食欲もでますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る