すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

お腹だけ太るのはなぜですか?(全体は普通で服を着てると何ともないのに脱いだらヤバイ状態)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-31 22:20:08
  • 0

並び替え:

ホルモンバランスが崩れる 歳を取るとプリン体系になりやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

歳ってまだ学生なんですが・・

体にとって大事な内臓がありますから、脂肪で体・臓器を守らなければ...ってある意味の防衛本能だと思います。
だから、消費されない脂肪が腹部にたまりやすいのだと思います。
体の不要な物とか貯まりやすい部位なので「出す」のが一番だと思います。

  • 回答者:何処かで聞いた話 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり動かさない部分だからです
なので脂肪がつきます。
手や足は勝手に用事で動かしているけれど

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋が弱って内臓が前にせり出すからだと聞いたことがあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問ばかりしてるから。

  • 回答者:マイケル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皮下脂肪が溜まりやすいからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝もあります。
祖父がぽっこり腹で手足はスラリ。
父も年を重ねるごとにそうなっていきました。
そして弟にもその兆しが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質によると思いますが
一般的におなかからつきやすいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

避けられないってことですか?

それゎ、その人の体質なので、仕方ないと思いますよ。
おなかだけ太る人もいれば、足だけ太くなる人もいるので。

おなかを揉んで、血行をよくすれば、脂肪もお腹だけにたまるというのは、
なくなると思いますよ。

  • 回答者:るぅ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢が悪いからです。
変に猫背とかになっていると
お腹の筋肉がゆるみます。

一方 必要以上に反っていても
腹筋はゆるみます。
綺麗な姿勢を心がけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

腹筋鍛えたら変わりますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る