すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

人は外見ですか? 
やっぱり人間はどの集団からでも最良のものを選ぶから、外見もいいほうがあなたはいいですか?

  • 質問者:どうですか
  • 質問日時:2010-11-01 16:13:43
  • 0

並び替え:

やっぱり、外見は大事だと思っています。

外見がいい方が、

ちやほやされてうらやましく想いますが、

私も実際、外見は整っていた方がうれしいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見はどうでもいいです^^

一緒にいて楽しいかが重要視するところです!

  • 回答者:結愛 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はやはり外見から入るのではないですか?外見が無理な人なら受け入れられないですし、 とても大事です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見は大事です。
かわいいとか、カッコいいとかに限らず、清潔感なども外見の1つですから、そういうのは大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見: 2割
内面: 8割

外見も大事ですよ。

  • 回答者:匿栃 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>人間はどの集団からでも最良のものを選ぶから
「最良の物」=「自分の好み」とするなら、人それぞれ違います。
「外見」も、見た目の素の外見、持ち物や洋服、立ち振る舞い、声、目つき、話し方、
書く文字、喜怒哀楽の表現など、其々に好みは分かれ、
それらの優先順位も違ってきます。
「見た目」も細分化すると、髪の色&長さ・体毛の濃さ&量・顔パーツのサイズ&配置・
肌・笑顔の皺・耳・爪&手足の形・体格・歯並びなどあって、
自分と反対だから好きだったり、似てるから好きだったり。

外見も内面も自分の好みと合った人が良いのは当然です。
外見・内面其々の優先順位は人其々に違う筈なので、
トータルで判断されると思いますよ。

例えば、お風呂にも入らず、衣服を洗濯もせず、人間として最低限の他者への配慮が全くできない人を恋人にしたり会社に採用したいとは思いませんよね。
どんなに能力があったとしても、最低限の基準はクリアしたい。

逆に外見(見た目)第一で、スーツが皺になり髪型が崩れるから満員電車には乗らず
毎日タクシー生活、台所が汚れるのは嫌だからと全て外食生活。
でも実状は、まだ新卒で薄給だからローン地獄とかだと、どうしても好感は持てません。
許せてもトントンが限界。
この様に、社会で生きてくには最低限の外見(他者への配慮)は必要だけど、
それが一番大事ではなく、要はバランスなので、
外見だけ・内面だけと、どちらだけでも魅力的とは言えない。
有る程度の年齢になって思うのは、人間的に魅力がある人は、
外見だけにそれ程の重きを置いてないという事かな。
良くも悪くも醸し出されちゃう部分があるから、いい大人なのにいつまでも外見第一だと
薄っぺらく見えるの現実かも。
要は、外見「も」大事、程度ですよ。

  • 回答者:落ち着いた話し方の人がいいなあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は外見ですが、次第に中身を重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見ですね。最終的には中身ですが、よく相手を知らなければ分からないことです。
いい人ぶっていても、実際は外見から入らない人はいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身は簡単には判らないので外見を重視します。

  • 回答者:シナンジュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身の方が大事ですが
中身が一緒なら外見がいい方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は外見が一番です。
でも外見が良くても意地悪な人は嫌いです。

  • 回答者:まむw (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことよりゼニでっせ。。。

  • 回答者:ll (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身だと思いますが、中身が一緒なら外見のいい方を選ぶでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身だと思います。」
外見だけ良くても、中身が悪いと付き合っていけないので。

  • 回答者:きゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見がいい人を選ぶとは言い切れませんが
外見が悪い人を避ける、という人は多いような気がします。

私個人としては、第一印象というものはありますが
外見よりも口調で判断してしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内面が一緒なら、外見の良い方を選ぶと思います。

いくら外見が良くても、中身の良くない人は嫌ですが。

  • 回答者:パル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見ですね。
外見が良かったら次の段階ですが、外見悪かったらそこで終わりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象は外見です
しかし,長くつき合って行くとなると中身の方が大事です。

この回答の満足度
  

その人の中身だと思います。
外見は、よいにこした事はないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん外見がいいほうがいいでしょうが
総合的に判断はしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論外形は大事です
第一印象で人はその人の事を予測し好みの判断をするといいますから
努力はしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象は外見です。
中身も外にでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中身だと思います。
外見も良いほうがいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象はやはり外見でしょうね。
でも、付き合いが長くなると中身も気になってくると思います。
最後は中身になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見が良いに越したことはないですが
外見で選ぶことはしないです。
若い頃は少しは外見から入りましたが
今は話してみて付き合いやすい相手を選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は外見だけじゃないですが
外見を整えることによって、まともな人間であるとアピールできる
大事なポイントです。
外見がきちんと見えるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは第一印象を見るので外見が大事だと思います。
付き合いが深い人ほど外見以上に中身が重要になるとお思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、まず最初は外見を重視してしまします。
時間がたつにつれ中身が分かるようになり、重視します。

  • 回答者:まんさく (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見がいいほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は外見だと思います。
まず、見ためで判断するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いにこしたことはないですが、
外見だけ良くても中身が最悪だったら全く意味がないです。
中身があってこその外見だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見も良いに越したことはありません。
ただし、ほんの一部です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一印象と言う言葉があるように、まずは外見でしょうね。

外見が良くて、中身も良ければ最高でだけど、どうかな?
中々、居ないですかね?

ただ、外見にも好みがありますから、私が良くても他の子が×。なんてものあります。し

正直、顔は嫌いだけど、性格がめちゃくちゃいいから、だんだん好きになった・・・・と言うのは
ドラマの世界の気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見がかなり大事ですが、最後は中身です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見は大事です。
それは、生まれながらに持っている本質的な部分(つまり「好み」)ではなく、
その人が常識にかなった人かどうかを見る、という意味で。

ただ、外見だけで何かを決定することはありません。

  • 回答者:判定人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は外見から入りますね。
けど その集団をずっと見ていくと
次第に中身に変わっていきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る