すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鑑賞後、鬱々とした気分になったアニメは何ですか?どんなシーンでしたか?

  • 質問者:んな
  • 質問日時:2010-11-02 00:17:45
  • 0

並び替え:

地獄少女です。
小説を模倣して殺人事件が起き、その小説の作者と、作者を取材して編集者に差し替えられた記者と、殺人事件の被害者の姉が仕返しをする回なのですが、最後の結末が鬱々しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火垂るの墓です。
未だにトラウマです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

“ナイス☆ボート”で有名な『School Days』
自分は主人公の声を担当している平川大輔さんが気になり始めた頃、某動画サイトで検索をかけた所、この作品のアニメ最終話の分割したものにたどりつきました。

そして内容を知らずにクリック!!主人公が携帯をいじっていて『?』と思っていると“さよなら”という文字とともに。。。えらいこっちゃ。
“かぁなぁしみのぉ~♪”という曲ともに私のさっきまでのテンションは下がり、途中で止めてパソコンを閉じました。
後々このアニメがどういった内容かというものを知りましたが、“誠氏ね”のコメントの意味がわからず、その時はショックすぎました。

  • 回答者:そんでもひらりん好きだ!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『RAINBOW -二舎六房の七人-』

桜木 六郎太が第一章の終盤で佐々木の策略により石原に刃物で刺された末、
射殺されてしまうシーンです

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蛍の墓です、




節子がかわいそうで。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョーの最後です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「Hellsing」
です。バックの曲は好きなんですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はだしのゲン

ありとあらゆるシーンで・・・
それ以上はちょっと・・・

  • 回答者:でも次のページを読みたくなる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京マグニチュード8.0
抗い難い自然災害をリアルに描いたとは言え、未来ある命が失われるのはやはり悲しい。

※ネタバレ考慮して表現ぼやかしてます

  • 回答者:てれびずき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひぐらしのなく頃に」があがっていますが、
私はひぐらしよりも「うみねこのなく頃に」の方が、モザイクをかけていながらも
内臓が出ているように描かれていたり、目を刺されていたりしているのを見て、
ここまで描く必要があるのかと疑問に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エヴァンゲリオンですね。
敵とされている少年が殺されるシーンです。

  • 回答者:にょうお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひぐらしのなく頃に」ですね。
残酷なシーンが多々あり、ひどい気分になります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「剣風伝奇ベルセルク」です、傭兵団団長のグリフィスが
拷問を受けているシーンや身も心も破壊された状態で発見されるシーンです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「はだしのゲン」を観た後はかなり落ち込みました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ひぐらしのなく頃に』です。
このアニメは、全体的にグロいアニメなので
おもしろいですが、気分悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時「名探偵コナン」を見て気分が悪くなりました・・・。
人が殺されるシーンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る