すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の衆議院選挙ではどこに投票しますか

①尖閣諸島割譲のきっかけを造った自民党

②自民党の意思を引き継いで尖閣諸島を割譲しようとしている民主党

③支那人の仲間になるために共産党

④ついに神頼みで公明党

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党

⑥もしかしたら次の選挙までに出来るかもしれない極右政党


理由も付して回答ください。

  • 質問者:支那人排斥運動
  • 質問日時:2010-11-02 13:19:15
  • 0

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党
①は若手議員を要職に起用して若返りを強調していますが、未だにかつての派閥の領袖が幅を利かせている状態には変わりがないので信用できません。
②は政権担当能力が全くないことが一連の問題よく分かったので真っ先に選択肢から外します。
③は共産主義思想が大嫌いなので絶対に投票しません。
④はバックにいる宗教団体が大嫌いなので③と同様に絶対に投票しません。
⑥は出来るかどうか分からないので投票先にはしません。
政権担当能力は未知数ですが、今後の期待を込めて⑤のみんなの党に投票しようと私は思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

① 自民

結局、自民しかないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤でしょうか。

消去法でこれ以外思う浮かびませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。
期待してみようかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですか・・・・・
菅総理では入れたくないですが、自民党は絶対イヤだし・・・・
みんなの党も理想だけの党だし・・・
消去法で民主になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党 です。

しがらみがなくて大胆な事をやってくれそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党

かな
自民党も情けない
民主党も情けない
だからそれしかないかと

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党
ですね。
マニフェストでいいことを言っていますので
今よりはよいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙直前になってみないと何ともいえませんが
一刻も早く民主党から政権交代をするのが一番重要なので
③⑤⑥あたりの伸びが足りなければ①になるかもしれません。

現在国民が苦労している事項は、殆ど民主党の責任および
その前身である「田中派」「さきがけ」「社会党」などの遺産です。
それを「ジミンガー」などと言っている態度には全く納得できません。

できれば政界再編が望ましいのでしょうが選択肢にはないので
別の面で民主党(立正佼成会)の悪い面をもつ公明党を除いた
①③⑤⑥のうち、現政権打破にもっとも効率の良さそうな党に1票を投じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党

マニフェストが一番自分にしっくり来たので。
既得権益を守ろうとする感じも他に比べれば少ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で選ぶなら⑤ですね。
もしかしたら口だけかもしれませんが、他よりも政策に期待ができるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥もしかしたら次の選挙までに出来るかもしれない極右政党
頭の良い人に政治をして貰いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党
消去法です。
言ってることが正しいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②です。

期待は出来ないと理解しながらも、もう暫くは民主党です。

現在国民が苦労している事項は、殆ど自民党政権の遺産です。それをいまや現政権ののせいみたいにいっている態度には全く納得できません。

もう暫く民主党で行きし、政界再編----議員数半分以下に変更してから、もう一度良く考えて選択することにしています。

最初からあまり期待せずに民主党政権を選択したのは、今後、政界再編がない限り日本は再浮上しないと思っています。そのためには、最低5年は掛ると覚悟しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6は、維新政党・新風がありますが、あまりにも右過ぎて怖いですね。

5に期待です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のみんなの党です。

ずっとみんなの党に投票しています。
一番日本の為になりそうな党です。
でも、即座に政権を取るだけの規模はないので、少しずつ大きくなってくれる事を望むだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥もしかしたら次の選挙までに出来るかもしれない極右政党

外交でこれしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥もしかしたら次の選挙までに出来るかもしれない極右政党

新しい流れで面白いかも。

ちなみに 3 なんですが
志位委員長は尖閣は日本の領土と言っていますよ。
別に中国の仲間とかじゃないみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
自民党も民主党も信用できないので、消去法になってしまいますが次はみんなの党に期待です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。

大きなヴィジョンがないのが少し心配ですが、他はイヤ。
「すがる思い」というやつです。

  • 回答者:たのむ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党

ですかね。現時点では。

主張もぶれてないし、他の選択肢よりましかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党

自民でだめだったし、民主でもダメだし、公明なんてあり得ないし
支那人の仲間になんてなりたくないし、
ここは未知数のみんなの党でどうなるのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりみんなの党
言ってることがぶれていないから

  • 回答者:えあり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。民主党がダメだと判断されますので、みんなの党ですね。渡邊さんに期待します。

  • 回答者:れんこん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤わからないけど、期待してみようぜみんなの党
消去法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る