すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

フレンチブルドッグと猫は仲良くできるでしょうか?

  • 質問者:マイルライフ
  • 質問日時:2008-08-11 23:55:13
  • 0

うちの♂は3歳から10歳と14歳の♂の猫と同居しました。
仲良しで一緒に寝ています。
若い猫、♀猫だとどうでしょう・・

あと、誰にフレブルが懐いているかが問題です。
うちでは自分が猫を触ったら大変です。
怒って猫に本気で体当たりして、ふっ飛ばします。
それ以上はしませんが、
小さい子供でも、異性でもヤキモチが凄いですね。。
4年経っても変わりません。
猫は余りヤキモチはやきませんが
フレブルは常に1番で居たいようです。

フレブル2つよりは楽だと思います。

  • 回答者:suh (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けんかしない程度なら期待はできますが、基本的に猫はつるまない習性の生き物です。

  • 回答者:たけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの性格によるでしょうね。
犬と猫を両方飼っていらっしゃる方ってけっこういますよ。
すごく仲がいいこたちもいますし、ある程度の距離を保ちつつ生活してるこたちもいます。
犬同士でも、猫同士でも仲悪い子もいますしね。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ家にいれば、仲良しもいるでしょう。

我が家は眼を爪でやられると怖いので
最短までは近づけませんが
野良で仲良しの子がいますよ。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつなれさせていけば平気だと思います!

ウチはダックスですが

近所の猫ちゃんとも仲良し!

あまり犬猫って関係ないのかもね。
そうっとゆっくりですね!

  • 回答者:サトシ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くなれると思います。

ただ、人間でも、猫同士・犬同士でも同じですが、
飼い主さんが先輩ペットを立ててあげるのが大事だ、と
聞いたことがあります。

  • 回答者:recs (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から一緒に育てていれば簡単に仲良くなります。
うちの犬と猫も仲良しでした。

大きくなってからだと難しいかもしれませんが、両方に同じような愛情で接し、徐々に馴らしていけば仲良くなると思いますよ。

仲良しの犬と猫ってカワイイですよね。

  • 回答者:ワンダフル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境と飼い主次第だと思います。
仲良くやってる家もありますよ。

  • 回答者:おぼ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憧れ理想です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る