すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

お勧めのPCバックアップソフト(システムを含む)を教えてください。

  • 質問者:シルバニア
  • 質問日時:2008-02-22 08:14:54
  • 0

私の場合は、いろいろと使ってみた結果、使い勝手と費用対効果が良いと感じた Acronis True Image という製品に落ち着きました。バージョンにもよりますが、フルバックアップ、差分バックアップ、HDD交換時のフルコピー等の必要充分な機能を持っており、最新版ではブータブルディスクの作成等オーバースペックになってきたかな?と感じていますが、PCスキルと懐具合に合わせてパッケージ版からダウンロード版、バージョンアップ優待価格版等、上手に選択すると安く済むこともあり、お勧めです。

詳しくは製品HPをどうぞ
http://www.proton.co.jp/ti/

  • 回答者:たろう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私はノートンゴースト(Norton Ghost)を使っていますが、最近はメジャーメーカーなら大抵の機能は同じですね(笑。HDD丸毎コピーも出来るし(クローン作成)、差分とかスケジュールバックアップOK。OS起動中に再起動無しでクローン作成が出来ると言うのも魅力です。また、ライブアップデートも楽でイイ。

が、起動中はシステムが常に更新中なので気をつけなければならないって問題は有りますが。

☆Norton個人向け頁
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/index.jsp

☆Ghost
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost12

この回答の満足度

私の愛用は「Acronis True Image 11 Home」です。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

旧バージョンから使用していますが,自分用のリカバリディスクが作れるのが気に入っています。
私はリカバリディスクも作りましたが,普段のバックアップは別のハードディスクに取っています。
ハードディスクからの全システムリカバリは5分程度で済むので便利です。
増分・差分バックアップもできますし,フォルダごとのバックアップもできます。高機能ですが使い方は簡単です。
最新版では「試用モード」という機能があり,システムを汚さずにソフトのお試しができます。詳しくは上記URLをご覧ください。

6年位前の旧バージョンでもちゃんとバックアップは取れますので,特にアップグレードをする必要がなく,コストパフォーマンスの高いソフトだと思います。
私は「試用モード」が使いたくてアップグレードしました。
「試用モード」でシェアウェアやフリーソフトをいろいろ試すつもりです。

  • 回答者:bbsbbs (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る