すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ロシアは、日本人を捕まえて生きたまま指をちぎって指輪を盗んだり、生きたまま歯を抜いて金銀を盗んだって本当ですか。
いつの時代ですか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-04 19:13:20
  • 0

私の両親は大陸からの引き上げ者で、まさにソ連軍の暴虐を目の当たりしてます。
第二次大戦終結直後、おっしゃる通り、レイプ等の残虐な行為は酷かったようです。

昼間から女性を狩にくるそうで、子供でも危険だった為、麦畑に皆隠れたそうです。
ソ連軍は将校だけはまともだったそうですが、一般兵には「犯罪者」も多く徴用されており、規律は目茶目茶だったようです。

ところが米軍が来たところは様相が違っており、時計とか取られたりはしたそうですが、米軍は概ね規律がちゃんとしており、レイプ等の犯罪はなかったとのことです。

しかし・・・これはソ連軍かも知れませんが、大陸を北朝鮮から引き上げる民間人めがけて戦闘機が面白半分に機銃掃射をするらしいです。

一瞬にして隣を歩いていた友人が死体になる・・・私の母は今でもその記憶が悪夢になって出てくるとのことです。

同じ帝国主義の覇権国家でも、随分と差はあるものだと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です。
ソ連とか、中国は軍律はおろか、モラルや情けなんてものはありませんからね。
日本人には、思いもつかないような残虐な仕打ちを女子供に、したそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本軍も同じようなことをしてきました。
世界中の戦争とはそういうものですよ。

  • 回答者:満月 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実に、ソ連軍の樺太侵攻のときに、現地にいた日本人女性の話を聞いたことがあります。
とにかく、露助言葉で「女をf出せ!」と叫びまわって、餌食になった女性も多かったそうです。
中には、ソ連軍の将校クラスが来て、女性を要求し、独身の女性は気の毒だということで、人妻が差し出されたといいます。
その後の彼女たちの命がどうであったかかはわかりませんが、末端兵士だけでなしに、幹部クラスでも、そんな人物がいたのがソ連軍であったという証です。
まさにレイプ集団ですね。

  • 回答者:任務 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太平洋戦争末期だといいますが
マニラなど.女性を監禁して逃げないようにアキレス腱を切り男性の相手をさせたり
中国では内臓や子供の血液を売って生活したりといろいろ聞きますね
死体も病院から買取り内臓を売ると聞いてましたし

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった話もありますね。
樺太ではまだ若い女性たちがソ連の侵攻におびえ、集団自殺した話がありますね。
それを映画化したものは横やりが入り問題化したんだよね。
樺太1945年夏 氷雪の門。

  • 回答者:条約破った国だから (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
太平洋戦争末期に それを普通にやったのが
ロシアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際問題、戦場に送り込まれた兵士の精神状態は普通ではありませんので、
どの国の兵士も現地の人間に残虐行為を行っています。
日本人だけが例外なんてありえません。

まさに愚問!!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に!

太平洋戦争末期、日ソ不可侵条約を破り、裏切って我が国に進行してきました。

さらに、スラブ人は日本人女性を強姦しました。とんでもないクズ人種です。
まさに裏切り者人種。

私は支那人も嫌いですが、スラブ人のほうがどちらかと云えば抹殺したい人種です。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る