すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

potora のくじメールで毎回4,5位が多く
1,2,3位はありません。

当たらないようにサイト側で細工してるのでしょうか?

皆さんはどうですか。
感じてるところ教えてください。

  • 質問者:お小遣い
  • 質問日時:2010-11-04 22:08:11
  • 0

並び替え:

一度だけ1位ありました。
たいていは4位で次に多いのが3位かな?そして5位の0ポイント;;
ま、一日1ポイントあればいいのかな?と思っています。

この回答の満足度
  

私は、今まで1回だけ1位になったことがありますが、それ以外は4位か5位です。
最近は5位が多いので寂しい限りです。

  • 回答者:羊で1位になりました (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3位も結構当たりますが・・・

アンケートで、1万P当たった事もありそれなりに・・・不正は無いと。

この回答の満足度
  

4位が一番多いです。
12位は記憶にありません。
3位は何度かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たる確率が違うようにしていると思います。でなければサイトはもたないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1位が1回だけ出ました。記念に画面をハードコピーして保存しました。ちなみに、羊を選択しました。
でも、他は、ほとんど4位以下です。

もっとも、昔のカーレースとかトイレットペーパー巻き取り競争とかは、ほとんどが最下位 0pt でしたから、最近はそれよりもましかもしれません。

  • 回答者:アッチー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年位、いろいろなキャラクターで挑戦しましたが、
3位が3回位でした。
一番多いのは4位です。
6回挑戦して一回は5位です。
1,2位に当たったことはありません。
最近は面白くないのでスルーしています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に2位と3位が一回ずつありましたが、
最近は、4位か5位ですね。

ランダム抽選ですが、1位から3位の確率はかなり低いです。
一年やっていても当たらない時が多い、低い確率ですね。

  • 回答者:♤ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もほとんど4位で5位も多々ありますね。
3位なんて滅多になく、1位2位はなったことがありません。

1位2位は諦めているのでいいんですが、
せめて5位はなくして欲しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
当たらないようになってるのだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね。
絶対4か5にしかならない様にしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、90%が「4位」、2%が「3位」、残りが「5位」です。
結構、待ち時間がかかるわりには、実りの少ないゲームです。

  • 回答者:まろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年以上四位と五位しかないですね。
それ以前は二位と三位はたまにあったし
一位も二度ほどありました。
最近ではポップアップを解除するのも面倒なので
やらないことも多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぁ~1~3位ゎないですねぇ~。
ギリギリ4位ぐらいだね^^

  • 回答者:妖♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2位は何度かありますよ~。確か10P
めげないで頑張りましょう。
でも大抵、4位か5位ですね。

メールのくじは1位以外でまだ出るんですが
ポト3は嘘っぽい感じがして仕方ありません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たる確率がホントに低いですし、くじもとても重くて待っている時間がもったいないのでもう半年くらいやっていません。
換金にも時間がとてもかかるのであと一回換金したらサイト自体をやめるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく当たらないです。 4位と5位ばかりです。
次に換金したら、やめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4,5位に設定されているようですね、他のサイトも準じて同じようです。
不景気の影響でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たりの順位は、最初からサイト側で設定されているように
思います。

同じように、毎回4位と5位ばかりです。
5位になると、ポイントもないのでガッカリします。

3位になるのは、3~5カ月に1回くらいです。

できれば、5位の0ポイントは削除して欲しいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然のように4位、5位にしかなりません。
何時かはと思ってやっていますが・・・

あたら無いようにプログラムされているでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じですね。
細工というか、確率が異常に低いのでしょうね。
やる気なくしますよね。

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も、全く同じです。
いろいろ、パターンして、くじをしても、
4位が、精一杯です。
多分、プログラムで、でにくいように
設定しているのではないかと。

  • 回答者:たろうべい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも1,2,3位はありません。
当たらないように細工していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この2ヶ月程、4~5位(特に4位)が多いです。
月に一度くらい3位が当たるかなぁ~~みたいな感じです。

それ以前は結構2位~4位がまばらに当たっていたように思います。

操作…していると思います。

月にに一度でも2~3位が当たるなら、後の全部が4位(5位が一回くらい?)でも
気にしませんが、なんだかメールクリックで事足りるポイントです。

ただ~じっと待っている訳ではないですが、待つ時間面倒です。。

  • 回答者:シンプル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細工をしていますね。
最近、3位以上取れたことないですし
4位が多いですし、
時々5位が増えた感じですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで3位以上をゲットした事がありません
あれはドケチなpotoraが意図的に細工していますね。
いかにユーザーにポイントを渡さずに
広告をクリックさせるか。
それに頭がイッパイのドケチなサイトですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん細工してます
最悪6連続5位(べべ)がありました

  • 回答者:江 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もサイト側によって細工が行われているような気がします。
登録以来一度も1、2位になったことがありません。
3位には1回だけなったことがありますが、確率で言えば100回やって1回出るかどうかといった感じです。
それどころか先月頃から5位(0P)になる割合が多くなってきた気がします。
今までならほぼ確実に4位になるパターンだったので、最近の傾向には少し不安を感じています。
PotoraはNTT系列なので他のポイントサイトと違って、突然閉鎖したり夜逃げしたりする可能性は低いと思いますが、そのうち改悪が起きるのではないかと心配しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る