すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

3か月前耳鼻科でしこりを見てもらいました。
検査をして次は三ヶ月後に来てくださいと言われました。
3か月前までは平日が休みの仕事やってたけど
しかし今は土日が休みの仕事なので、耳鼻科へ行けません。
こういう場合、そのカルテなどをもらってよその病院へ行くことはできませんか?

===補足===
ありがとうございます。
細胞をとって調べたところ悪性ではないとのことでした。
なので経過をみるという形になりました。
しこりはまだ消えていません。
やはり心配ですし・・・
新入社員で休みがとれなくて><

  • 質問者:まんじゅう
  • 質問日時:2010-11-06 14:27:13
  • 0

並び替え:

クリニックに勤務している看護師です。
他の病院に移る場合、医師に相談して診療情報提供書 (いわゆる紹介状)を書いてもらい、それを持って他院の耳鼻科を受診して下さい。
紹介状が無いと、よその病院でもまた同じ検査を繰り返すことになり、料金負担も増えますし、時間・手間もかかります。
病院を替えるのであれば、すでに検査を行っていることですし、紹介状を持参する方が良いと思います。

  • 回答者:hana* (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルテは必要ないでしょう
そのまま他の耳鼻科に行けばいいですよ

何故3ヶ月後に来てくださいと言ったか..
そのしこりがどのくらい大きくなっているかを調べるためです
何かそのしこりの細胞を摂取して調べましたか?
ただ見ただけでしょ
ただ見ただけでしたらカルテは無くても他の耳鼻科でいいです
3ヶ月前に耳鼻科に行った時のしこりの大きさは変わっていないですか?
それを触って知っていれば新しい耳鼻科で言います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る