すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これからの日本は、どんな国と同盟国になればいいと思いますか?
今後もアメリカの犬っていうのは無しでお願いしますねヽ(*’-^*)。

  • 質問者:ニコニコ
  • 質問日時:2010-11-06 20:40:49
  • 0

親日の国トルコなんていいと思います。
それとアフリカ諸国。いまのところ、日本となじみの少ない国がおおいですが、アフリカ職には、今中国の魔の手が伸びつつあって、中国が支援と引き換えに地下資源などを搾取しようとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インドと仲良くすべきに思います。経済的にです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国及び日本の仮想敵国は中国ですので、それを包囲する国々と同盟を結ぶのが良いかと思います。

具体的にはインドとベトナム、フィリピン、タイ、マレーシア、シンガポール等のアジア諸国ですね。

それ以外ではオーストラリアとニュージーランドですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済成長を考えるならば、インドがいいようです。
軍事面ならば、アメリカ以外は相手にされないでしょうね。
(アメリカも相手にされていない気がしますが・・)
他国から見れば、日本は強請れば金を出す国としか見られていません。
外交を強化しなければ、どこの国も相手にしてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、中国はすでに経済大国・・・

これからは、韓国、インド、メキシコあたりと同盟がいいですね。

  • 回答者:匿寺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドがいいですけど
たぶん無理かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と韓国になります。・。・

  • 回答者:7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアがいいと思います。
修学旅行で行って楽しかったし良い人も多かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルだと思います。
資源が豊富で日系人も多いです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドとかいいのではないでしょうか?
人口が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり強い大きな国フランスと同盟国がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主主義の国
米国
そして経済的には
インドです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスとかインドとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドが良いと思います。
人口が多いので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスなんていいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドがいいです。
人口もすごく多いし、中国と戦うことを考えると
一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の国との同盟は回避した方が良いと思います。
するなら世界中の全ての国々と手を結ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド サウジ イラン
これらの国と手を結び 中国やロシアと戦うべしっ!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフガニスタン、イラク、スーダン、メキシコ、これらと協調したらいいと思います。
危機管理なんか糞くらえ、犯罪こそがすべてと言う、開き直りを身に付けるべきです。
国ではありませんが、アルカイダ、タリバン、IRAなんかとも仲良くすべきでしょう。
でないと、中国や北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)に飲み込まれます。

もっと強くならねば。

  • 回答者:とんがり (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インド、ベトナム、ブラジルこれから有望。
インド、ベトナム、インドネシアなどと協力して中国包囲網を作ればいい。
あとは絶対にトルコ。
和歌山で難破したトルコ船を助けて、
何十年も経たイランイラク戦争の時は日本人の退避を助けてもらった関係。

  • 回答者:尖閣は日本固有の領土ナリ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら中国だけど・・・現実的には無理なのでロシアかな。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番面白いのはイスラエルですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは、反中国と言う事でインドと同盟するのがいいと思います。
インドの市場は輸出国日本にとって魅力があるし、軍事力もそこそこ
あるのでいいんじゃないですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが無しなら、
スイスの中立国がいいと思いますね。
日本は、憲法で、戦争放棄していますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジアの国々ですね。
タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インド、モンゴルなど。
中国包囲網を形成するのです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはインドがいいと思います。
人口は中国とほぼ同じくらいなので市場規模は大きいですし、
仮に日本が中国と戦闘状態となった場合に挟み撃ちにできるという地理的魅力もあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドがいいと思います。
人口が多いし、核を持っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と韓国を除く東南アジアの国です。
フィリピン等はやはり中国からの領海侵犯でかなり苦労しているようです。
またかつては米軍の基地がありました。
今はフィリピンから米軍は撤退しましたが、今の日本と同じような状況、過去は同じような環境にありました。
そんな国が東アジアには存在しますので、同盟を組みたいですね。
ただし、中国と韓国は遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスがいいです
ここはヨーロッパのリーダーだし。

  • 回答者:アル全員 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的には米国でしょうが、それはなしということで。

インドでしょうか。
人口が中国と同様多く経済的な市場としても魅力だろうし。
何よりも中国と違って政治体制が民主主義なので政治的価値観を共有できる。インド建国の功労者チャンドラ・ボーズは旧日本軍とともに英国と戦ったこともあり、歴史問題もインドでは起きないでしょう。

===補足===
地政学的にも、もし中国が日本に侵攻した時に、インドが同盟国ならば背後から中国を衝けるので地政学的にも文句なしだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツがいいです。
それなりに安定してそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る