すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国の漁船衝突事件のビデオがYuTubeに流れました

前に外務省漏えい事件があり、これは新聞記者が外務省の女をたらしこみ

セックスの奴隷にし機密を手に入れました

これはヤクザが女をシャブ中にし女を意のままにし貢がせる

手口と同じような物です

記者はぬけぬけと国民の知る権利であると能書きをこいた

漁船事故のビデオは犯人探しにマスコミは必死
これどういう分け

記者のやった事は英雄扱い、ビデオ流した人は犯罪者扱い

いかが思います教えて。

  • 質問者:記者ポッポ
  • 質問日時:2010-11-07 16:24:23
  • 0

まさに、ビデオの提供・公開者は国士である。国民は英雄としてたたえるべき行為である。
犯人捜しなど、下賤な事は辞めろと云うべきである。マスゴミは自浄能力のない連中だと証明されている。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかにマスコミはあらゆる手を使うのですね。

視聴率のためとはいえ、怖い気もします。

  • 回答者:いいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、自分の身内のことは、絶対に批判いたしません。
今回のビデオ流出事件にしても、海保か地検の責任問題だからというので、「犯人」探しに狂奔している次第です。
質問者さんのおっしゃっているとおり、国民の知る権利として、事実関係が記録されたビデオを見るのは、民主主義国としては当然のこと。
それを隠蔽している政府首脳に抗議したのが投稿者なのですから、本来なら、正義を実現した人間として表彰されるべきです。
政府の無為無策の犠牲者と言うべきでしょう。

  • 回答者:まろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の漁船衝突は、本来なら事故のニュースで真っ先に報じられなければならない問題を、管内閣が、機密事項にした事自体が問題だし、さらに機密事項にしたのも直ぐでなく、しばらくしてからの機密事項は漏れてあたりまえだと思います。
 その責任を取るとしたら、機密事項の決定をした人間で決定が遅いから漏洩したとも言えます、海上の交通事故をいちち機密事項にしますか、普通、馬鹿なマスコミが探偵気取りで犯人探しをしていますが、それよりも決定をした人間の責任追及をするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに情報漏洩だから…そもそもここまでこじれる前に公開しなかった政府が悪い。
ビデオ公開した人を探す特集は苦々しい。

わざわざ珊瑚を傷つけ記事を捏造する記者さえいます。
偏向報道をどうどうやって悪びれない某国営放送?もあります。
マスコミに国を愛する気持ちがないので残念ですね。

  • 回答者:日和見 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の漁船衝突事件のビデオを勇気を持ってよくぞ流してくれました。
国民の知る権利を満たしてくれました。
欲をいえばもっと早く事件が起こった直後に
見せて欲しかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデを流した人は英雄です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか外務省の方は「情報入手の仕方が酷すぎる」
ということも判決理由になっていた気がします。
それを英雄扱いとは・・・。

報道の自由だの知る権利だの言う前に自分達の責任を考慮しなさいよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の記憶が確かならば「能書きをこいた」記者の発言は
やがて不買運動に発展したような気がします。

結局英雄扱いしたのはその新聞社と、
のちに社風の似たもうひとつの新聞社系列のTVだけだったはずです。

記者のしたことは当時の国民によって蛆虫扱いされてませんでしたか?

また、今回ビデオを流した人はおそらく
「国民には」犯罪者扱いされないような気がします。

単に現政府が当時の某新聞と同じように
民意のまったくわからないおろかな存在だということでしょう。

ただ、そのおろかな集団が権力を持っていることが危険ですね。
一刻も早く政権交代すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 記者のやった事は尖閣の中国船の船長みたいに英雄扱いですよね。
報道側が歪んでいるんだなぁ。って感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、マスコミというのは自分の都合のいい事しか書かないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る