すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

鏡音リン・レンってどんな関係なんですか?
双子なんですか?カレカノなんですか?????

• 質問者:★☆HINATA☆★
  • 質問日時:2010-11-07 20:23:40
  • 7

他人です。公式では。
「リン・レンが双子」と決まっていると、作る曲の幅が狭まるということで他人になりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレカノではないですね。
双子だと思っていましたが
調べてみたところ、どうやら特に設定はないようです。
つまり、リンとレンは関係ないということです。
ただ、公式ではないですが『鏡に映った分身』
という認識もできそうです。

• 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から20時間後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

双子ですよ☆
でもカレカノにも見えます!

この回答の満足度

元々Vocaloidoシリーズはサンプルの声に合わせたキャラクタと言うだけで、設定は無にもあえてしていいないと言う事で、初音ミクを初めとするVocaloido2も継承されているはずです、ただ、リン、レンはサンプリングボイスが同一人物なので、双子とも言われていたのですが、他のキャラクター同様キャラクターの設定は辞めたようです。
 まあ、ヴォイスシンセサイザーの音源ですから、設定は必要ないと思いますが、そこがVocaloidoを歌わせる作者の自由度が増してオリジナリティあふれる作品の幅が広がる要因でもあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

公式には双子ですよ
でも カレカノじゃあないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレカノ認識も双子認識も多いですが、特には決まってませんね(^皿^)

でも、ルックスも服装も似てますし。

歌っている曲にも双子設定のものが多いですね♪

• 回答者:蓮 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度

公式には双子でもカレカノでもありませんし、そのような設定もありません。
しかし、公式ではありませんが「鏡に映った異性イメージの分身」というものはあるそうです。

この回答の満足度

双子です!!
私も最初カップルかと思いましたww^^

この回答の満足度

開発元によると二人の関係については開発段階では双子の姉弟とする構想もあったようですが、双子と設定しなければユーザーが双子として扱うこともそうで無い使い方をすることも出来るということで双子とは設定されないこととなったそうです。
今のところカレカノという設定もないようですから、関係については特に決まっていないと思った方が良さそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 7
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る