すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

19歳はシルバー、20歳は金、21歳はプラチナの指輪を貰うと幸せになる‥というような話が私が学生の頃(20年前)にはあったのですが、今もそんな話はありますか?
19歳になる姪にシルバーを贈って意味が通じるのかどうか心配で。

  • 質問者:銀の指輪
  • 質問日時:2008-08-12 11:23:52
  • 0

並び替え:

あー聞いた事ありますね。
でも私の子供はそんなこと言ってなかったから(今21)今の人は知らないかもしれないですね。
(ただうちの子はちょっと知識が偏ってるので、例えば女子高だとか、そういうところだと知ってる子もいるかもしれません)

  • 回答者:しょう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

21のお嬢さんが何も言わなかったんですね。
やはりそんな慣習(?)はもうないのかも‥という気持ちが強くなってきました。
ありがとうございました。

昔聞いたことがある気がしますが、恋人じゃなくても良いんですか?
その子に通じるかはわかりませんが、あげるときに、その話をしたら、良いプレゼントを貰ったな。って喜ぶような気がします。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋人じゃないと、やっぱり意味ないのかな。
とすると、私からプレゼントするのは「恋人がいないから」みたいな、逆効果にもなりかねない?!かも知れませんね。話した上で、欲しいかどうか本人に聞いてみるのがよいかも知れないですね。
ありがとうございます。

私もシルバーをもらいましたね。
意味が分かってもらえなくても、
母親の気持ちとして差し上げてみては?^^
シルバーは安いし、
19歳の普段使いのアクセサリーに持って来いですしね♪

  • 回答者:はーと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、同世代の彼女の母親(義姉)は知っているかもしれませんね。
私はこだわりを持つ祖母から「全然色が違うから!」と言って北欧産のシルバーを頂きました。おかげで今でも活躍しています。
そんな思い出話をしてみるのも良いかも知れないですね。
ありがとうございました。

私は20代前半ですが、そういうことは初めて聞きました。私は知りませんでしたが、19歳の姪の方に説明して贈ってあげれば喜ぶと思いますよ!素敵な贈り物だと思います。

  • 回答者:もっち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり今は言わないんですね。
何に価値を持っているのか、確認してみた方がいいかも知れませんね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る