すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
ネバネバ系の食材では何の食材が好きですか、その食材はどう食べますか?
ズワイガニが解禁になりましたがどう食べるのが好きですか?
今日の二言、三言、
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-08 20:52:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

肉炒めを食べました。
納豆が好きです。
たまごと混ぜて食べます。
カニはお刺身がいいですが、めったに食べられないので、
その次は焼くのが好きですね。
今日は時間があったのにだらだらしてしまってたら
時間が経ってしまいました。
これから急いでお風呂です。

  • 回答者:夜型 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレー
オクラ
焼きです。
和ですわ。

  • 回答者:挽肉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は、味噌煮込みうどんと、鶏挽肉・かぼちゃ・里芋・人参のそぼろ煮でした。

ねばねば系の食材は、特に自然薯が大好きです。
濃い目の味噌汁や、白だしを薄めた物でのばして、ご飯にた~っぷりかけて食べます。
実家のご近所の方が自分が掘って来た物を毎年下さるのですが、
家族全員楽しみにしています。贅沢させてもらっています。

カニは茹でてポン酢で食べるのが一番好きです。

仕事が忙しくなりそうな感じなのでちょっと憂鬱です。

  • 回答者:めろ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き豚でした。美味しかったです。

ヤマイモが好きです。ご飯にかけて食べます。

ズワイガニはあまり食べたことないですが、
しゃぶしゃぶで食べたいです。

明日から急に冷え込むとのことですが、
朝起きるのがつらい季節になります。
喉の奥がやや痛いので風邪のひきはじめかなと思います。
早めにやすみます。
回答できる質問がめっきり減りましたので、寂しいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
納豆は毎朝食べてます。
大好きです。
今日は、社内整頓競争があって大変でした。
ごみの山です。

  • 回答者:麻生 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです

納豆、オクラがすきです
まぜたらうまいです

かにはゆでてまるごとでしょ
ぼくもたべたいです

===補足===
かにはゆでていっきにいくでしょ

この回答の満足度
  

今日は牛丼を食べました。
納豆が好きです。白いご飯の上に乗せて食べます。
ボイルして食べるのが好きです。
暖かいコーヒーが美味しい季節になりました。
今日も味わって飲みました。

  • 回答者:コーヒーブレイク (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は家で牛丼を作りました
ネバネバ系はおくらと納豆が好きでご飯の上にかけます
ズワイガニは茹でたものをカニ酢で食べるのがいいです

なんだか嫌なニュースばかりで
世も暗いなって思いました。

  • 回答者:遥 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラとほうれん草で常夜鍋、鶏ごぼう炒めの残りで炊き込みご飯で楽させてもらいました。
ネバネバ系は、納豆、オクラ、めかぶ山芋千切りをダシ醤油と混ぜてご飯にかけたのが大好きです。
ズワイ蟹はメス蟹のボイルをひたすらむさぼります。
小ぶりですが、卵と味噌が絶品です。
土地柄、ボイルした際の足折れ蟹などを頂くことが多いので蟹の炊き込みご飯作ると我が家のテンションが上がります。(ほぐすのにかなりの手間がかかりますが・・・美味しいです)
昨日はもみじ狩りがてら、地元の蕎麦祭りに行ってきました。
蕎麦打ち体験なるものがあったので挑戦! コネコネが効いたのか・・・腕が筋肉痛になってしまいした。 行程は簡単だけど、なかなか上手くいかない奥の深~い蕎麦打ちにハマりそうです。

  • 回答者:まあこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両手に持ってむさぼりますか
そのうち蕎麦うちセットが欲しくなるかも

中華丼(日本食研 製)

ネバネバ系・・・だめなんです!!!!

カニは・・ミズダキ

5夜 連続のTVドラマが終わったので 今夜は早めに寝よ!!

  • 回答者:まっさn (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとスパゲっティのミートソースかけと野菜サラダと林檎と柿を食べました。
ネバネバ系は自然薯が好きですね。ご飯にかけて食べます。
茹でて食べるのが好きです。
今日も、来客があり忙しかったです。

  • 回答者:食卓 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの刺身と海藻サラダでご飯を食べました。

納豆が一番好きです。

カニはボイルされた身をポン酢につけて食べたり
鍋に入れて食べるのが好きです。

今日は天気が良くて暖かったです。
今は、秋なのか冬なのか分からなくなっています。
もうインフルエンザが流行ってきているようですね。
外から帰ったら、手洗いうがいをして予防に努めて
います。
気温の変化が大きく練ってきているので、風邪を
引かないように気をつけて過ごしたいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼
オクラが好きですね。ツナと合えます
食べるの大好きです。
家でのんびりと休養してました。
どうも風邪ひいたみたいで、頭痛もあります。

  • 回答者:マロン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

天ぷらそば
納豆、ごはんにかけて
焼きガニ
今日はわんこがごはんを食べてくれなくてこまりました。
何とか元気になってほしい。

  • 回答者:わんこう (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はピリ辛肉野菜炒めを食べました。
ネバネバ系では納豆が好きなのでネギや大根などを入れてご飯にかけて食べます。
やはりゆでてから頬張るのが一番好きです。

今日は風邪のひき始めなのかのどの調子が少し悪いので
今暖かくしてパソコンに向かってる最中です。
この時期、風邪だけは引きたくないですね。

  • 回答者:プロサルファー・ゴル (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

かまぼこ、こまつな、味噌汁
オクラ 生切りポン酢で。。
鍋がいいです
占いで今週よくないです
いきなりつまらないミスをやらかした
あーまだ月よう・・・・・

===補足===
あら~見つかりましたか!!まだデータ見てないですが
またこっそり回答のときに^^)v

  • 回答者:ミスイロンデル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリ女 1強ですか

ごはん
たまごスープ
酢豚
梨をいただきました。

ネバネバ系は山芋が好きです。 擂って焼いたものをお好みソースで食べるのが好きです

カニは贅沢に刺身で頂くのが好きです

昨日から雨が続いて、今日の午後からやっとやみました。

  • 回答者:やまいも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子丼でした。
ねばねば系は納豆が好きです。
カニすきにして食べたいです。
今日は何だか眠かったです。
昨日遊び過ぎたのかもしれません。

  • 回答者:今日は早く寝ます (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒米ごはん、鮭缶と白菜しいたけ豆腐の汁、ポテトサラダ、ウドの酢味噌あえ、デザートはリンゴとクルミの米粉ケーキ
納豆です。
卵焼きに入れるのが好きです。
かにしゃぶかな?
眠い―。眠い―。

  • 回答者:ちゃん&くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司と赤だしでした。
オクラが好きで、茹でたらマヨネーズとしょうゆで食べます。
茹でて食べるのがいいです。
今日は天気良かったので歩いてスーパーまで買い物行きましたが、買った荷物が多く帰りが大変でした、もう2度と歩いて行くものかと思いました。やはり自動車が一番です。

  • 回答者:アルフレッド (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは「から揚げ丼」でした。
から揚げと水菜とネギを乗せてマヨネーズを少しかけました。

ネバネバ系ではトロロが好きです。
摩り下ろしてお蕎麦やご飯に乗せたり
線切りにしてキザミ海苔とポンズ醤油をかけて食べたりします。

ズワイガニは生でダシ醤油をかけて食べるのが好きです。

今日はベランダのプランターの植え替えをしていたら
蚊に刺されました。
まだいるのですね。
油断してスカートでしていたのが間違えでした。

  • 回答者:まだ痒いです (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。

オクラが好きです。 刻んだオクラを納豆に混ぜて、ご飯にかけて食べます。
茹でて食べるのが好きです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人達と飲みに行きます。

  • 回答者:いつものメイド・バーで一杯 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼きガニでした。
ネバネバ系の食材は、オクラが好きです。
そのまま茹でて、酢醤油など食べるので好きです。
ズワイガニは、焼いて食べるのが好きです。
今日は睡眠不足で困りました。
寝るのが遅かったのに朝が早かったので。

  • 回答者:眠いねぇ~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とホッケとトマトサラダでした。第三のビールと赤ワインもいただきました。
ネバネバはほとんど好きですが、納豆は毎日食べています。キムチと混ぜたり、イカさしと混ぜたりしています。
カニは高いのと面倒なのであまり食べませんが、鍋がいいかな!

===補足===
寒くなってきたのに比例して、食欲が増して、体重もじわじわと増えています。
野菜中心の鍋でダイエットしなければと思う今日この頃です。

  • 回答者:ねばりが好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の二言、三言、

イカ焼き、クリームシチュー、ピラフ。

とろろ芋。すりおろしてだし汁で伸ばし、もみのりを加えるのが一番です。

茹でたものを食べるのが好きです。

下請けはつらい。今日の仕事、まったくの赤字だった。
ガソリン代だけでも相当なもの。こんなことやってても虚しいだけだ。
何のために生きてるんだろう。年若い、バカな元請けに振り回される毎日。

  • 回答者:命はもういらん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのオニギリを食べました。
納豆が好きです。 シラスを混ぜ混ぜしてご飯にのせて食べます。
カニはアレルギーで食べられません。 アレルギーになる前から好きじゃないので
別にどうでもいいですけどね。

今日はお米が切れているのに気付かなかったので
夕飯がコンビニのご飯です。

  • 回答者:コンビニオニギリは美味しい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はサーモンとハマチのお刺身・ナスの田楽・豚汁でした。
ネバネバ系はオクラが好きです。天ぷらにしたりして食べています。
ズワイガニはゆでて三杯酢で食べるのが好きです。
今朝洗濯をしていたら最後の脱水の時にすごい音がしてフタを開けると
焦げ臭いにおいがして驚きました。
モーターが壊れてしまったみたいで、もう使えないから買いに行ってきました。
予定外の出費で頭が痛いです・・・

===補足===
9年使ったので、寿命でしょうかね・・・

  • 回答者:高かった・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年くらい持ちましたか

今晩はカレーライスを食べました。
ねばねば食材はオクラが好きです。ゆでて刻んで鰹節と醤油をかけて食べます。
ズワイガニは鍋で食べるのが一番おいしいですね。
今日は子供と一緒に遠足のおやつを買いに行きました。200円以内に収めようと子供が考えておやつを選んでいたので買い物は時間がかかりました。

===補足===
バナナ?入らないですね。
そういえば遠足のおやつの質問をいつもしている人いましたね。私ではないですよ。

  • 回答者:栗拾い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナはおやつに入りますか

ししゃも、ささみフライ、おひたし、味噌汁。

納豆が好きです。
からし、タレ、酢を入れ、納豆オンリーで頂きます。
ズワイガニ、かにしゃぶが好き・・・一回しか食べたことありませんが。

今日は松茸ご飯でした。
美味しいのだけれど、なんだか菌系(そんなのあるのか・・・?)な風味で、
『コレだったらお茶漬けの方が良いな』
と、こっそり思ってしまいました。

  • 回答者:安いものが好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスと野菜スープを食べました。
オクラが好きです。醤油をかけて食べます。
ズワイガニは茹でて食べるのが好きです。
パン屋さんで秋限定の新商品を食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
パイ生地が香ばしくてナッツ類が甘くて目が覚めました。

  • 回答者:キティ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る