すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅直人首相は8日までに米CNNテレビのインタビューに応じ、尖閣諸島について「わが国固有の領土だと歴史的にも国際的にも認められた」と強調した。その上で、同諸島沖の中国漁船衝突事件への対応に関し「外交上の問題、特に領土問題はその国の国民の感情を強く刺激するものだ。5年、10年後に振り返ったときに、自分の内閣が冷静に対応したことはきちんと評価されると確信している」と述べ、同事件をめぐる政府批判に反論した。(時事通信)

だそうです。

① 冷静に対応したそうですが、そのように思いますか?

② また、どのように評価されていると思いますか?

③ そしてそのころ、民主党は与党でいられるでしょうか?

===補足===
中国ではありません、支那です。

• 質問者:支那人排斥運動
  • 質問日時:2010-11-09 10:50:39
  • 0

①全く駄目でしょう-100点ですね、外交上であれば国境侵犯は多めに見ても、船舶を故意に衝突させるのは、国際的に見ても何処の国でも許される事でない訳ですから、その理由で逮捕し裁判をすれば良かったのです、中国がその事にクレームを付ければ世界から避難されるのは明らかです。
② 共産党独裁の軍事国家の評価ですから、当然中国に不利な事は評価しません。
③ マニフェストはひっくり返すし、何も言えない、何もできないなら、今直ぐ野党になってほしい、大体CO2を25%削減のペナルティの支払いはどうするの、中国に登記された化学兵器、ミサイルの回収(大戦中に日本にミサイルなんてあったっけ??)百兆円近い支払いになるのでは??アホか!!

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 冷静では無い
2 問題に逃げただけ
3 いいえ

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①冷静な対応でなく最低の対応あれでは中国の言い分を認めたような対応でしょう
 中国は自分の領土だと思っている

②最低の評価日本はおどせば言いなりロシアは今回の対応を見て北方領土問題を蒸し返しそうあの弱腰の態度は尖閣諸島も北方領土も中国とロシアにとられそう
それでも何もできない内閣でしょうずっと野党だった人にはこの領土問題がもめてた事理解できないかな・・・・アメリカとも普天間問題でもめ日本はどんどん孤立していきます

③民主党じたい存在しないかも内輪もめすごいし

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

①全然、冷静に対応していません。
②「外交できない奴が何言ってんだよ」と評価されていると思います。
③いられるはずがありません。

• 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

①そう思います。

②海外ではそれなりに評価されていると聞いています。最近の日本 は何事に対してもそうですが、代案がなく、単なる批判者では駄目 だと思います。

③与党ではいないと思います。そんな上体では日本の未来はない  と思います。今大事なことは再編ではないでしょうか。

結論。今問題になっている殆どの事項は、長い長い自民党政権時  代の積み残しだと思います。尖閣諸島に対して自民党は何をし   ましたか。何もしていないからこうなったのではないでしょうか。

批判するだけではなく、一緒になって改善に努力すべきと思いませんか。私は、政治家とはそうすべき職業と確信しているのですが如何でしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

1 まったく 思いません。
2 誰の記憶にも無いでしょうね。
3 民主党 そのものが無くなっているでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼の辞書では冷静なのでしょうが、私の辞書はオタオタ、ビビってです。
回答:120%そうは思わない。

細川内閣や村山内閣以下の評価でしょう。
歴史的な弱腰首相と勘違い官房長官のダメ2政権と。
ロシアからはおいしいアシストサンクス。

えーとですね。民主党はそのころ存在しないと思います。
来年そうそう政権与党から離れるでしょう。

• 回答者:子子孫孫まであほだと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

①冷静に対応したと思いますよ。
 しかし、国家安全を専門に行う機関を早く創設しないと。
②将来の評価は、結果ですからわかりませんが
 要は、争いごとをしなかった…ということでしょう。
③当然野党でしょうね。
 現状では外交力はゼロですからねぇ。
 じゃぁ誰が…といえないのが情けない日本です。

• 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

① 冷静に対応したそうですが、そのように思いますか?いえ思えません、許せないです

② また、どのように評価されていると思いますか?評価は無いです

③ そしてそのころ、民主党は与党でいられるでしょうか?与党どころか党もあるのやら・・・

• 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

①思いません。 と言うより何の対応もしてませんね。

②中国共産党にとっては当たり前のことでしょうから、一々評価なんかしないでしょう。

③与党でいることはありえません。

• 回答者:錯乱坊 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

単に自己主張をしなかっただけのこと。
中共要人の顔色を見て、言うべきことも言えなかったことを、「冷静」などと自分で美化しているのが、滑稽そのものです。

おそらく、中共側の記憶にも残っていないのではないでしょうか。
放屁と同じで、時がたてば、匂いも何も忘れ去られてしまいます。

いまの施策を続けるならば、選挙で大敗し、下野してしまうのは火を見るよりも明らかです。
日本国民はバカではありませんから。

• 回答者:まろ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

1 思わない

2 最低最悪の評価

3 民主党の存在自体がないかも

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 冷静どころか恫喝されておろおろしていたように感じました。
② 歴史に残る弱腰外交という評価になっていると思います。
③ 下野して、民主党自体も分裂して無くなると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

① 始めから、当事者として立ち向かっていく気が無かったのだから、
 冷静と言えば、冷静と言えたかも知れない。
   醒めた意識で、問題から逃げる事を考えていた。

② 中国人民を刺激しなかった事を、評価されると思ってるんでしょうね。
 中国政府からは、感謝されて良いでしょう。
   他の国からは、日本は領土問題に関して、切るカードを持っていない事を
 さらけ出しただけだと、見られたと思いますがが・・・・。
   日本国民からは、言うまでも無く、維持率の急落。

③ ありえない。
 仮に、政権交代も無く、民主党がずっと政権を取っていたとしても、
 その頃は、実際には中国共産党が日本の与党となっている筈ですので。

• 回答者:友愛の海(東シナ海) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1-冷静というか ほとんど何もしていない
2-NO評価
3-そればかりは分からないが5年
   10年となるともう居ないと。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①冷静な対応だとは全く思いません。
②日本の歴代総理大臣の中で最も外交音痴で無能な総理大臣と評価されていると思います。
③断言はできませんが、おそらく与党の座から転落していると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、れいせいではなかった。
2、日米安保の対象になるとアメリカから言葉を引き出したこと。
3、ない。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る