すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

来春1週間くらいの日程での海外旅行の行き先を迷っています。
旅行の主な目的は観光(町並みの散策、趣味の写真撮影)です。

ドルのニューヨークorユーロのミュンヘン。
特色は違えど、共に魅力を感じる都市だと感じています。

(1)円高という観点では、どちらがお得なのでしょうか?
※為替レートは 1ドル…81円 1ユーロ…114円 と一応します。

  • 質問者:カリメロ
  • 質問日時:2010-11-09 18:29:00
  • 0

並び替え:

私は飛行機の時間の短いアジアに最近はまってます ヨーロッパやカナダもいいですが、シンガポールやタイ、台湾、ベトナムもオススメです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

町並みの散策ということでしたら、ヨーロッパをお勧めしたいです。アムステルダム、ブリュッセル、パリなどの大都会だけでなく、ビュルツブルク、メッツ、チューリッヒなどどこに行っても町並みが楽しめます。欧州は鉄道網が発達しているので移動も便利です。レンタカーを借りて移動するのなら、アメリカがお得ですね。でも町並みの散策というのを楽しめるアメリカの町はあまり思い当たりません。大都会は、一筋違っただけで危険なところがいっぱいですし、カナダのほうがいいかも知れませんね。円高という点では、どちらもお得感はかわらないと思いますが、食事はアメリカのほうが欧州より安いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る