すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

2人暮らしをするのに40平米程度では狭いですか?十分ですか?

  • 質問者:かじこじ
  • 質問日時:2010-11-10 11:49:00
  • 1

並び替え:

充分だと思います。
荷物はどの位なのですか。
私は整理して減らせば大丈夫だと思います。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分だと思います☆
私は38坪で4人暮らしてます!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしなのでそんなに荷物はないと思うので十分だと思います。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいいと思います。

このぐらいだったら、
二人で十分です。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいい感じだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いです。
60平米~

  • 回答者:kk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分過ぎます。
お子さんが一人いても、問題ないです。

  • 回答者:匿士 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。こどもが生まれても大丈夫です。ものを買わないことです。そして将来はこんなとこに住むんだという夢があることも必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
充分に広いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅうぶんですね、。、、、

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分な広さだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思う, 大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になりたてで荷物が殆どないような2人で、
これから先もあまり荷物を増やさないというのであれば、何とか暮らしていけるけど、
社会人になってある程度年数が経っていて荷物が増えている人は無理です。
うちの場合は約55平米ですが、ギリギリの状態です。
うちも2人ですが今以上狭いと無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40平米が、
部屋の総面積なのか
建坪なのか
それ次第ですね
40平米=12坪=24畳 です
部屋なら、結構十分
家ならギリギリ限界でしょう

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら十分です。
好みの問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら持ち物が少ないので十分だと思いますが、たくさん荷物がある人にはちょっと手狭なのかもしれません。

  • 回答者:てる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間取りにもよりますが、狭くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物が多いので寝室はベットを置くと狭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人なら充分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人で暮らすのでしたら、
沢山の荷物がなければ
十分と思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングを別にして、ふた部屋ほしいね。
間取り次第だな

  • 回答者:おやじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ならそれで十分だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ではないでしょうか? 荷物が少なければそれにこしたことはないですね あとは収納方法で何とでもなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分じゃないですか
いけると思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分です。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40平米=約24畳

そうすると、リビング6と部屋6畳×2=18畳。
風呂(脱衣場含む)、トイレ、玄関等で4畳。
こんな感じの「2LDK」、こんな感じですかね?

お二人の構成が子供のいない夫婦や、老夫婦でしたら、十分ではないでしょうか?

ウチも結婚して子供が1人の時は、こんな間取りに住んでましたよ。
全然、狭いとは感じませんでしたね。

2人の構成が解らないので、ピントのズレた解答かも・・・
購入ではなく、賃貸での話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。DK10畳、洋4.5畳。夫婦2人です。アパートタイプなので近隣の生活音も気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る