すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が結婚をしたいと思う時ってどんな時ですか?
「この人となら結婚したい。」と思ったときって
なにを根拠にそう思いますか?
または何歳くらいでそうおもいますか?

高校生のときからずっと付き合っていて
そのまま結婚ってことはありますか?

  • 質問者:coco
  • 質問日時:2010-11-10 12:42:18
  • 1

並び替え:

私の場合、自分の命をも犠牲にしてでもこの人と添い遂げられると思いました。

それはどの様な時、女性と言う問題ではなく私は結婚するまでに7年交際していました。一番思うのはとにかく包み隠さず話す!!どんな時でも納得するまで話し合うと言う事だと思います。もし、話しがろくにできない相手だとするとそれは長く持たないかもですよね。

根拠。年齢。交際期間。色々ありますが会話が一番かと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を一生守れると思った時。
就職した時など。
ただ、長く付き合っていて、何かに背を押されたらあるかもしれません。
年齢は25ぐらい。
最近の統計では30歳を超えてから、30代前半という人が多いそう。

高校生のときからずっと付き合っていて
そのまま結婚ってことはありますか?
答え、あると思います。あまり聞かないですが。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事もうまくいって、ある程度落ち着いたら。
一緒に二人でいることが自然と感じられたらですね。
28歳くらいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいることが自然になった時。
この人は自分の人生からいなくなるような気がしないと感じました。

高校生から付き合って結婚したケースは周りに3組います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心感や、
安らぎをえる時です。


長い間だとまんねり化するのですが、
家庭的だといいなと思います。

20代後半や30代前半で思います。

  • 回答者:りい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者ですが、
自分の場合は年齢が一番大きかったです。
良く言われますが、27歳、29歳、32歳が男性は結婚してもいいかな・・・と思う年齢だと思います。
(人により感覚は違うとは思いますが)

周りで高校や大学からずっとつきあって結婚した人いますが、ホントに稀で
だいたいは社会人になり環境が変わって別れる人が多かったです。

この人となら、と思うときは
やはり一緒にいて色々な意味で楽と思える人でした。
悪い意味じゃなく、自然でいれる、背伸びしなくても良い、振り回されなくても良いとかです。
振り回される人は恋愛は良いですが、結婚を考えるとなしでした。

  • 回答者:既婚者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が安定したとき
価値観が近い時
30歳~
理想の結婚でしょう。

  • 回答者:m (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる友だちでなく・・・・

本当の優しさを感じた時が、決め手となるでしょう。

  • 回答者:oOo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別どきどきとかじゃなくてなんか前から居たようななじみ感を感じたときですね。そんなときアッこの人と結婚しなくてはと感じました。いつということはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます!!
でも可能性は低いです。
進学→就職で出会いは多くなります。
年上に憧れたり…
でも私はしました!!

結婚は30歳で仕事が落ち着き、遊びも十分してから
しようと思いました。

20歳くらいで結婚したい!という感情より、結婚するな~って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が結婚した時
気が合う
33歳で思いました
あると思います・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が就職してて
仕事が落ち着いて余裕が出たときに
結婚したい。って思いました。

ちなみに、高校からの彼女と結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入が安定した時です。
まだ結婚したいと思った事がないです。 年は関係ないです。
高校の時からの相手と結婚も、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きまってない。
特になし。
関係ない。
そういう人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考え方が凄く近くて、一緒に居て楽と感じた時、「この子と結婚したら毎日楽しいだろうなぁ」と意識しました。
考え方や価値観が違うといろんな場面で喧嘩になりやすいですが、考え方が近い場合はお互いを理解しやすく共感できる部分が多いので一緒に居て楽しく、楽です。
わたしは付き合い出して2年目くらい(24歳)で結婚を意識しましたが、経済的な事も考えて結婚したのは付き合いだして4年半たった時(26歳)でした。
今は結婚9年目。幸せですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りがちらほら結婚しだしたので、
将来のプランを考えて、自分もそろそろ身を固めようと思い、
付き合っていた相手と
私は、27才頃にそう考えて、結婚しました。。
今は、そうしていて良かったです。
28歳から、全国を転勤して回りましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は18歳から26歳まで付き合って結婚しました。

お互いの気持ちのバランスが狂わない限り
結婚できると思います。

25歳で仕事が落ち着いてきたときに
自然と結婚して養ってあげたい
っと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいてやすらぐ相手にそう思いました。
私は25歳でそう思いました。
高校生の時からずっと付き合って結婚ということはあると思いますが、
私の周りにはいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚と恋愛は違いますからねー。
正直 全部自分で生活をしていくことがしんどいと思ったからかも。
あと 「恋愛として大好き」 な人間と結婚することは長続きしなくて疲れるから
「性別を超えた親友」 と結婚することをおすすめする。
自分は好きだった彼女と別れて、好きだと言ってくれていた友達と結婚したが
今となってはそれで正解。
ヤキモチやいたり そういうのが結婚後も続くのは面倒くさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がどうとかいうより、結婚しないでこのままでいいのか?という思いが強くなったときに付き合っていた相手と結婚した。
根拠はなく、人生プランを考えるようになった時に、ふと不安感がよぎった。
私は、30才頃にそう思った。
それまでは、自分の好きなように遊んできたから・・・

  • 回答者:湘南サーファー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人で何もせずにぼーっとしていて
なんとなく幸せを感じた時ですね。
結婚生活は長いですからね。
何もしないでずっと一緒にいれないと無理ですかrあ。
30歳くらいですね。
そのまま結婚はありえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人その人によって違うと思うので、何ともいえないですが、やはりこの女と一緒に人生を歩いていきたいと、思ったときではないでしょうか?

年齢も25歳~の人もいれば40歳になっても思わない方もいるでしょうし、高校生からつきあって結婚した友達もいますよ お互いに就職してだと、早いですね

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校からずっと付き合っていて結婚はありえますが
男性が結婚したいという時は様々です
まあ弁当を作ったりしてあげて.とても美味しかったと思えたりする時でしょう。
年齢は30歳くらいでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る