すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

友達が今日くしゃみをかなり連発していて鼻水もジュルジュルずっとすすっていて目も真っ赤になるくらいずっとかいていてました。
でもマスクもタオルも当てていないでこっちを向いて思いっきりくしゃみをしてきました。鼻も1回もかまないで鼻水つらーっと言いながらずーとすすっていました。
目は白いところがないくらいに真っ赤になっていてもまだずっとこすっていて片方は目が腫れてしまっていてほとんどあいてないったので、ちゃんと病院にいくことを進めているのですがお金がもったいないからいかないの一点張りでした。

せめてマスクをしてほしいんですけどどうやってマスクを進めればいいか教えてください。

• 質問者:のの
  • 質問日時:2010-11-10 14:23:56
  • 0

並び替え:

花粉症ですね。
マスクしないと悪化するよっていってみたらどうですか(^-^)?

この回答の満足度

花粉症なら「牛丼」を食べさせないように、特に「牛丼にたまご」は、花粉症を悪化させますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症のようですね。本人も風邪ではないと分かっていて病院に行かないのでしょう。雑巾でも渡して、「これで鼻と口を押さえて」と言ってやってください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉などのアレルギー症状っぽいですね。
鼻水をすすってると蓄膿症になったりするよとアドバイスするとか、マスクしないと周りは迷惑だよとはっきり言うか辺りですね。

目も結膜炎になってる感じなので、きちんと病院行くべきなんですけどね・・・。

せめて、自分のために、目は掻かない、鼻水をすすらないと言ってあげてください。
結果的に色々な部分が悪化して余計にお金がかかりますから。

マスクは買うのがもったいないとかっぽいから一枚あげたらいかがですか?

• 回答者:アキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

花粉症のような症状ですね。
アレルギーかもしれません。
マスクをするのが効果的だと言ってあげるのが良いのではと思います。

• 回答者:さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスクしたほうがいいんじゃない?
自分にも周りにも。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マスクしないと周りにも移っちゃうし、また新しい菌を吸いこんじゃうと酷くなっちゃうよ!と言ったらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「マスクをすると冷たい空気や乾燥を防げるから、少しラクになるよ。」
と言ってあげるのはどうでしょう?

私の場合、鼻ティッシュをして、その上からマスクをします(笑)
だいぶ落ち着きますよ。

• 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはもうハッキリ言うしか無いですね。
マスクをしないと他人にうつしてしまうよって。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る