すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の人生を恨んだことありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-11 11:57:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なぐりって人なんなんですか?
あんたのせいで傷ついてるんだ

ありますね。
どうしてこんなことばかり・・・と言うことが一杯で何のために生きているのかわかりません。
つい周りの人をねたんでしまいます。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人ばかりよく見えてしまいます

並び替え:

あります。
何でって思うこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる気がします

ありますね。
私は小学1年生の始めから高1までずっといじめを受けてきました。
それも、ずっと同じ地域の学校にいたのではなく、ばらばらの地域の学校です。
小学生の時は、友達だと思ってた人に階段から突き落とされたりしました。
高1でいじめがとまったのは、私がうつ病になって学校にいけなくなったからです。
今は丸三年休学とかをして、他の単位制の学校に通っています。
こんなことになってしまったのもですが、これからもどうせそういう人生なんだろうなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います
いいえ人生これから、、、、です
学校と社会はまた違います

ないです。

恨むほど、恵まれていない人生ではないと思っているからです。

  • 回答者:ぬーもー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
今の人生を前向きに捉えて
頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
両親の離婚や父親の金銭問題やその他もろもろ嫌な子供時代を過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何回かありました。
今は生きているだけでえらいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。生きてるだけでOKなんですよね
回答ありがとうございます

恨んでもちっとも人生変わらないので、乗り越えるようにしてます・・・

  • 回答者:こたつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。。。。
今日はちょっと朝からブルーです

ないです。貧乏で苦労も多いですが、いろいろと恵まれた強運な人生を過ごさせていただいています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親がいなくて、年の離れた兄に面倒を見てもらいました。
育てられているときも好きなことはできずに怒鳴られてばかりで、私が結婚してからも面倒を見たと言われいじめられ、母親も加勢してきました。
おかげで兄弟がバラバラで、母親がなくなったので縁を切りました。

貧乏を恨みました。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な苦労でしたね
回答ありがとうございます

今の所ないです。 車の免許だけとりたかったかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねえ。
長男に生まれたので実家を離れることを許されませんでしたから。
引越して永住したい土地があったのに。

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
嘆いた事はありますが

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
もっと違った人生に生まれてきたかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころはそうでした。
今はうつ病になってもう終わりかなという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も療養中です
生きている意味あるの?って感じです

人生の岐路に立った時、自分で選んだ道が全てとんでもない事だらけ・・・
そんな人生を生きている自分は「生きている意味」を毎日考えさせられます・・・

プチ辛かった最近の出来事・・・
・行列に並んでいて、自分の前の人で販売終了
・パチンコで2時間も粘って諦め、隣に移った時その台に人が座って一発目で大当たり
・オービスで隣の車がスピード違反しているのに、自分だけに呼び出しが来た
・自販機でお金を入れても物が出てこない
・駅の改札で行きも帰りも自分の時だけ機械が壊れた
・電車で隣の女性のスカートが突然落ち、いきなり関係ない自分が平手打ちを受けた
(両手で吊革につかまっていたと他人から証言を貰って、無関係を証明してもらったのに警察から厳重注意を受けた!)
・ATMで2回連続でカードが飲み込まれたまま、出てこなくなり、列の後ろに並んでいたその筋らしき人に胸ぐらをつかまれて罵声を浴びせられた
・ラーメン屋で店員(アルバイト?)が自分の前で丼をひっくり返して、スーツがだめになった
・昨日の帰り道、頭に鳥のフンが落ちてきた
・無保険の車にぶつけられて、救急車で自分が運ばれた(車検も無い車で相手は逮捕)。
・総武線の電車内で立っていたら、椅子に座っていた目の前の人が急に具合が悪くなって、私にゲロを吐いてきた
・スクラッチ宝くじで1等(100万円)が当たり、換金に行く途中で入れておいた財布を落とした
・再就職した会社に出社したら、その日、会社が倒産した・・・

どうですか?
人生を恨んじゃいますよね??

これが、自分の人生です。

  • 回答者:どん底 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「うつ病」になったときに思いました

  • 回答者:浦お (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ1度も自分の人生に恨んだことはないです。
これから先もしかしたらあるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうにもならないことなので、ありませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病気になったときに思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ今は回復したってことですか?

あります。
何で私なんか生まれてきたんだろうって毎日思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日痛烈に私もそう思いました

あります。
今も不妊で悩んでるので
ポンポン産める人を羨んで
自分の体を恨んでます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今現在も、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
違う人間ならよかったのにって(笑)

  • 回答者:かおぶた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る