すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大根おろしはおろし金ですかプラスチックですか。
我が家は竹製の鬼おろしを使用しています。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2010-11-11 13:39:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

鬼おろしは水分が出ないし、大根の味がしますので美味しいですね。
ちから加減で大きさも調節できますので。
リンク貼るとどこかの宣伝になるので、興味がある方調べてください。

鬼おろしが欲しいと思っていますけど

今は100均で買ったプラスチックのを使っています。

===補足===
ベスト&コメントありがとうございます。
年末までに購入したいと思います。

  • 回答者:あこがれています (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターで民芸品店より安く売っています。

並び替え:

以前はプラスチックでしたが壊れたのでおろし金にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし金はプラスティックですが、100均で買ったものではありません。
おろす野菜のおさえがねの付いてるものをと思って買ったもので、400~500円くらいしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラミック製で、底にシリコンゴムが付いて動かないものを使っています。
便利ですしお手入れが楽なので。

  • 回答者:かお (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も持っています。

うちはプラスチックです。
100均で買った物を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはおろし金です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はプラスチック製を使ってます。
子供のころは金製でしたがこれも時代の流れですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京セラのセラミック製を使っています。
金属製よりは安全で、プラスチック製よりは丈夫です。

  • 回答者:通販マニア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろし金を使っていましたが、最近は陶器のお皿のようなものにギザギザがついているのを使っています。水分がたっぷり残りますがかえっていい感じです。山葵や生姜おろし用なのかも知れませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチックです。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前からプラスチックに変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では、銅製のおろし金を使っています。
大根おろしがまろやかになって美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターを探してみます。

おろし金の方が使いやすいし辛みが少なくおいしくできる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も、
プラスチックのものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではおろし金のものを使っています。
おろしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家にはプラスチックのものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る