すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめの本教えてください。
暗い気持ちになる殺人などの話ではなく、
あさのあつこさんの「ガールズ・ブルー」のような
気軽に読める爽やかな小説を教えてください。
橋本紡さんの「流れ星が消えないうちに」のような
美しい恋愛小説のようなものも好きです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 15:14:03
  • 0

並び替え:

三浦綾子さんの
塩狩峠

おすすめです。

気軽に読める軽いタッチとはちょっと違うかな。
でも文章は読みやすいし
美しい愛を感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、AIWAIZU~3丁目の夕日~ がすきです
何か家族の温かみと昭和時代の良さが伝わります
心温まる作品です

===補足===
AIWAYSでした すいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アルジャーノンに花束を』(ダニエル・キイス)は、読みましたか?
爽やかな小説で一気に読めてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古典的なのでもいいですか><?あさきゆめみしです^^源氏物語が、現代版小説になっているんです^^大和先生の挿絵が入っているので絵がとても美しいし、読みやすいです☆彡後は喜多川泰さんの「君と会えたから」です☆参考になれば幸いです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がばいばあちゃんwwww

  • 回答者:ラルク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんの「阪急電車」はおもしろかったですよ。
少し心があったかくなりました。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小川糸さんの「食堂かたつむり」「喋々喃々」がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンミンヒさんの
ルーンの子供たち 冬の剣 いいですよ

軽くバトル系ですが
2巻がたまらない

  • 回答者:悠琥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤多佳子さんの
一瞬の風になれ
がオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田修一の『横道世ノ介』はいかがでしょうか?
心がほっとするような作品です。

私は今『オルゴォル』を読んでいますが、これもホッコリしますよ。

  • 回答者:読子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る