すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近ピグにはまって、毎日PCと携帯からログインしているのですが、スクラッチと携帯のUFOキャッチャーを2回すると合計60個のアメが必要となるため、なかなかアメが貯まりません。

おまけに、UFOキャッチャーでは既に持っているアイテムばかりが出てしまい、アメの無駄遣いをしている感じです。。。

まだ始めたばかりで、やっとデフォルトカードを一枚削り終わったところなので、あえてUFOキャッチャーをする必要はないでしょうか?

アメでしか買えない限定アイテムが期間内にアメが貯まらずに終わってしまいそうですし、ここはUFOキャッチャーをあきらめたほうがいいのか、UFOキャッチャーも50回すれば引換券一枚になると聞きましたので、アメが許す限りUFOキャッチャーもしていくか、結構悩んでいます。

アメが貯まらないので、なかなか欲しいアメでしか買えないグッズも買えず、悲しいです。

アメでしか買えないグッズやアメでもアメGでもどちらでも買える一覧があれば、ぜひ教えていただきたいです。

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

アイテムキャッチャーは同じアイテムばかり出ますよね(泣)

ケータイでははらぺこアメキャッチで毎日アメ10個貰い、
アイテムキャッチャーでわざと外して残念賞のアメ30個を狙います。

アイテムキャッチャーは外しても一回とカウントされるので毎日やる事をオススメします。
残念賞ならアメは元通りか10個増えるかなので損しません。

• 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういうUFOキャッチャーの使い方もあるんですね!
損しないのならば、ぜひやってみたいです!!
教えていただき、ありがとうございました。

並び替え:

UFOキャッチャーはしなくていいと思います
アメはスクラッチかほしい物を買うために使った方がいいと思います

アメは二階建てにするのに結構使うので
貯めといたほうがいいと思います(*^^)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、2階建てにしたいなと思い始めて、
アメが全然足りないことに気付きました。
ご回答、ありがとうございました。

キャッチャーで絶対に欲しいアイテムがある時はやって、スクラッチは辞めるとかどうでしょうか?
私はスクラッチは引換券も出尽くしてしまってるので、新しいカードが出たときだけやってます。
スクラッチをしなければアメはがたくさんたまりますよ。
最近はアメのアイテムが高くなって急にだとアメなくて買えない時もあるので、300は常にもっておきたいですね。
キャッチャーははずして毎日やると良いと思います。50回で引換券でますし。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。スクラッチも、それ以上欲しいものがなければ、
敢えて削ることもないですよね。
常に300ですか・・・目標にがんばります。
ありがとうございました。

アメを貯めたいならUFOはやめたほうがいいですよ。
たしかに引き換え券は便利ですが 40×50=200 200個もアメを使うことになってしまいます 200個アメがあればいろいろなものが買えるので買いたい物があるならやめましょう
それと、アメ&アメGで買えるものはでていないはずです
            ↓↓↓↓↓一覧表は↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/fukamihayato/entry-10331998016.html
http://amebapigu.blog134.fc2.com/blog-category-4.html
です。参考にしてください

この回答の満足度

お礼コメント

やはり、UFOをやめたほうがいいですね。
ご回答ありがとうございました。

どうしても欲しいアイテムがあるんだったらUFOキャッチャーをやめて

スクラッチで引換券を当ててなるべくアメを消費しないようにしましょう

なお、引換券の場所はYahoo!で「ピグ スクラッチ」と検索すれば出てきます

===補足===
UFOキャッチャー50回よりもスクラッチの方が引換券当たります

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!
やはり、ギャンブル性の高いUFOキャッチャーをやめて、確実にアメをためていくほうが賢そうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る