すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問します、大きいカマキリをちゃんと素手で捕まえられますか?
大体の年齢を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 17:08:59
  • 2

今は怖いです。
カマキリは人間みたいに首を動かして見るのでなんか凄く怖いです
40代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つかまえれません。

見るのもダメです。


30代後半の女性。

  • 回答者:ちーず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。
子供のころは余裕でしたが、25歳過ぎたころくらいから触ることもできなくなりました。
なんででしょうね??

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に無理です
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
虫が苦手なので、絶対無理です。見ただけでもコワイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫はほとんど触れません。
大きいカマキリは見る分には大丈夫ですが
素手で捕まえることはできません。

42歳です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざとなれば出来ると思います。
大して害のない昆虫だと思いますので。

息子を持って私も変わりました。

そろそろ40歳です

  • 回答者:匿名ママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です!悲鳴をあげてしまいます・・虫は怖いので、触れません・・・
20代です^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素手で捕まえられます。
最初は怖くて躊躇してしまいますが
1度触ってしまえば平気になって普通に素手で捕まえられます。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
怖くて。虫は嫌いです。

40代

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえられません。虫は苦手。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいのは大丈夫です。

むしろ卵から孵って、ワラワラ落ちてくる小さいのが駄目です。
(ちなみにゴキも殺虫剤を使って、自分で退治します。)
足がない(もしくは有っても極端に短い)ミミズや芋虫、
やたらと大量に屯している虫が駄目ですね。

40代です。ちなみに10代の頃から変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑色のなら素手で捕まえられます。
茶色っぽいのは気持ち悪くてダメです。
アマガエルも同じです。
40代です。

  • 回答者:キョロタン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です・・・
40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いけどなんとか捕まえられます。
子供が持ってくるので・・・
30代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
虫は全部苦手です。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても怖くて捕まえられません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
しょっちゅう畑に出ます。
33歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素手で捕まえられません。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代  捕まえたくないです。捕まえられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は苦手ですが、ちいさな赤ちゃんカマキリだったら大丈夫かもしれません。
アラフォーです。
母親は、蜘蛛でも大丈夫ですが。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです・・・昆虫系は子供の頃から苦手で
触れないです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえられません。
40代です。

  • 回答者:バッタならOKだけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
昔は平気でしたが長く触っていませんので
怖く感じます。
50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、カマキリは全然大丈夫ですよ。
蛾やゴキブリとかだと苦手ですけど・・・。
首を掴めばカマは届かないのと引っ掻かれてもそんな痛くないし飼って餌をあげてれば触っても大人しくしてて慣れますよね。
可愛い昆虫です。

  • 回答者:30代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえられないです。ちょっと怖くて・・・
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかまえられないです。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は苦手でとても触れません。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえられないです。
子供のころは平気でしたが。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
虫は苦手です。蝶でも触れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
怖いので素手では無理です。
27歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
ようさわれません。
28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛙は手でもてるけど、カマキリは無理です。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりですね・・・><

14歳です!

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理かも。
小さい頃は大丈夫でした。

===補足===
忘れました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代

無理です。
子供の頃からカマキリは苦手です
小さいカマキリでも触るのはちょっと‥

  • 回答者:虹色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
子供のころは大丈夫でしたが、今では無理です。
33歳です。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

小学生のときはできましたね。

30代。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳
かまきりは無理。鎌が怖いです。
子供のころは素手で捕まえていたんですけどね。

  • 回答者:プリン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。虫はすべて嫌いです。
33歳。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素手で捕まえられます。何しろ野蛮人ですので^^;

同じ年頃の友達はキャーキャー言ってさわりもしませんが。


14歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です><

14歳

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。 気持ち悪いです。
40代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に大きなオオカマキリはたぶん無理です。

あれはカマがとても強いので痛いです。

一瞬だけなら持つくらいは出来ると思います。

27歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

触りたくはないですが出来ますよ。
18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえられません・・
虫嫌いなのでさわれません・・
18歳です

  • 回答者:きゆ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
見るからに気持ち悪いです。

30歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえることは出来ません。
28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
虫全体が駄目です。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
虫 そのものが
無理です。

23歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る