すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

☆仮想のこと☆
良きにつけ悪しきにつけ白黒がはっきりしている極右翼政治家の石原都知事がもし総理大臣あったら

①中国船船長の処遇は?
②ビデオ流出させた海上保安官の処遇はどうしたでしょう?
③中国に対してどんな対応&メッセージを出したでしょうか?

少し興味深くあります。
制御の利かない中国・朝鮮嫌いの政治家というイメージがあるのですが一国を代表する立場だったらどうすると思いますか?

ちなみに、独断と偏見で自民党の谷垣氏が総理大臣であっても責任の無い野党の立場では勇ましいことを言っていますが、やはり坊ちゃんなので菅氏や仙谷氏と対して変わらないでしょう。

• 質問者:田中角栄がいい
  • 質問日時:2010-11-14 00:29:04
  • 0

① 法律に則って適切に、的確に素早く対応・処分するでしょう。

② そもそもしんちゃんが総理なら直ぐに自分で映像を見て公開するはずなので、流出自体無かったはずです。
もし流出があった場合は、法に抵触しているならば罰すると思います。っが情状酌量で軽い罰でしょう。

③ ハッキリと日本側の主張をするでしょう。北方4島の件にしても。

しんちゃんは、外国に対してNOと言える数少ない人物なので、そこだけは認めていますが、「金の問題が多い」ので、駄目と思ってます。

因みに、私は右も左も嫌いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうおもいます。

並び替え:

①逮捕・起訴して、有罪にし、損害賠償請求を行うでしょう。
②最初から公開するのでこの問題は起こらなかった。
③日本領海での事故なので国内法できっちりと処理する。
 今後、領海侵犯に対しては、取り締まりを強化するので
 以後よろしく!!

谷垣氏であれば、いろんなつてを使いここまで問題を大きく
していないと思いますよ。
外交を知らない民主だからこそ、ここまで大きくしてしまったんです。

• 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つてを使うというのはあるかもしれませんね。
谷垣氏の良い点は、敵を作らない協調性にあるのかもしれません。
政治工作というのは正攻法だけでなく縦横無尽に行うものだとおもいます。

確かに民主党は政治主導を唱えて官僚が築いてきたノウハウを軽視したツケがここに来て出ていますね。
それなら全ての責任を政治家が取るべきで責任だけ官僚に回すなといいたいですね。

神輿の上に乗る器というのは、「責任は俺が取るから好きにやってみろ」といって欲しいですね。

1 逮捕して起訴してるでしょう。
2 無罪放免
3 強行に対応するでしょうね。
常に強いメッセージを発し続けるでしょう。
外交はそれくらいでいいんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

極端な国際緊張の高まりは望ましくないですが、正攻法のみでなく何でもありの手法でやって初めて政治手腕というものだと思います。

①今の政権と違い、日本の法律に基づいて適切に処罰するように求めたと思われます。
釈放などせず起訴させて、実刑判決を受けさせて刑務所に服役させるぐらいのことはしたと思います。
②事件当時起こっていた真実を日本国民および全世界に伝えた功績は大きいと判断して、海上保安庁職員の階級特進もしくは国民栄誉賞の授与をやったと思います。
③おもいきって国交断絶に踏み切ったと思います。
 「もし今度尖閣付近を中国の船がウロチョロしたら、海上自衛隊の護衛艦に攻撃命令を出して容赦なく沈めるぞ」と言うと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

①は良識ある対処ですね。
石原氏はもっと過激だと思いますが中国にビデオを提示して適切な処罰を求めて欲しかったですね。
前原外相はビデオで相手に非があるのは明らかと真っ先に言っておきながら流出するまでビデオを中国にも国内にも公開しなかったのだからタダのハッタリになっていました。

③は彼なら本当に言ったでしょうね。
彼の心中を聞いてみたいですね。

一緒即発の緊張感まで高めておきながらそこでとどめて互恵関係を持ち出せたら凄い手腕なのですが。

1 かなり厳しい罰を与えるでしょう。
2 GJ 良くやった。 って言いそう。
3 援助は廃止 それとも国交断絶するか? って言いそう。

ちなみに谷垣氏 ってゆ~か自民党も民主となんら変わらないと思います。
竹島の問題だってほとんど占領されているのにここまで放置してるくせに・・・
って思います。 っと言うか、自民が一番使えないから日本がダメになったのに。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る