すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

痴漢冤罪事件ってひどいひどいと思っていましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。

http://blog.iwajilow.com/?eid=729166

犯人は誰でしょう?

  • 質問者:ぎんこ
  • 質問日時:2010-11-14 10:58:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いやあ、これね 被害者が起訴を取り下げるよう仕向けるタイミングが何度もあった筈なんですよ。

刑事事件だとしても、被害者がちゃんとまともな人ならね。

どうも真犯人ではない人を捕まえてしまったんじゃないか、本当に憎むべき相手は別にいて 平気な顔して暮らしているんじゃないかと思えばこんな結論にはならない筈なんですよ。

被害者側の弁護士に接触して相談するとか、それで再捜査の道を探るとか…。

つまりね、そうしていないということは、被害者はおそらく真犯人がいないことをしっていたんじゃないかな。

引っ込みがつかなかったというだけじゃないと思うんですよ。

ほんとうにここまで酷いとは驚きました。
怖くて電車に乗れませんね。人生いつどうなっちゃうか分かったもんじゃないですね。
犯人じゃなくても強制的に犯人にさせられてしまうなんて、怖すぎます。
犯人にされてしまった男性の、そしてそのご家族の人生を思うとたまらない気持ちになります。
そして、本当に痴漢行為をした人がのうのうと生きてることが腹がたちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信じられないです。この裁判はおかしいです。

  • 回答者:r (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いことです。

こんなことがあるなんて、信じれない気持でいっぱいです。

ひどい。。。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLを拝見しました。
本当に酷い話ですね。人生メチャクチャだよ。

自分も電車では 両手をカバンやつり革など何かをつかんだ状態で乗るなど
防衛策を嵩じなければならないですね

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件の犯人は分かりませんが、ひたすら悲しくなりました。

まさか痴漢冤罪がここまでとは・・・

「なぜ??」という疑問が頭の中を渦巻いています。
このような裁判がまかり通ってしまうのは恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやびっくりしました。
恐ろしく酷い話です。こんなことが許されて良いはずがありません!

久々に強い憤りを覚えます。
初動捜査の過ちを認めない警察及び裁判官の醜悪さが満ち溢れてますね。

これこそ裁判員制度で民間人が関与すべき案件である気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。この裁判はおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この事件を知った時は裁判官ホントふざけんな!!って思いました。
許せないですね。

犯人は懲りずにまたきっと痴漢をしていることでしょう。

守るべき人間を守らず何をしているのでしょう・・・。

  • 回答者:アキ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはわかりませんえ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

URLを拝見しました。
酷い話ですね。
この事件については、以前TV放映していたので見てはいましたが、その時も可笑しい話だと思っていました。
また、その時は裁判所の件は放送していなかったので、この裁判後の、裁判長の話を聞いて酷いものだと思いました。
今度の裁判長投票の時は、×印を付けたいと思います。
犯人は、乗客にまぎれて逃げたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
やりきれなく感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢冤罪は大抵酷いものですが、ここまで酷いのは初めて見ました。
証拠もないのになぜ有罪になるのか理解できません。

ようやく痴漢冤罪というものがあることが一般にも認識されてきているのに…

  • 回答者:電車の中ではバンザイの姿勢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはTVでも放送されてました。
小林被告には指が動かなくてできないと主治医が証言してるにもかかわらず有罪判決を受けたそうです。
TVで観たときは症状が進んで裁判所の階段を一つ上るにも奥さんにささえてもらってようやく。というありさまで、奥さんもこの事件で体を壊したそうです。

犯人が誰かは分かりませんが、病気できびきび動けない小林さんと違って、さくさく動ける人でしょうね。捕まらなかったんですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力の前にはなにもできないのでしょうか?
痴漢をされた女性もかわいそうです。
真犯人はもう捕まらないでしょう。

痴漢は女性にとって、つらい犯罪です。
声をあげる以外に、この手!という手をしっかり掴んで離さないことが大切なんですね。

  • 回答者:匿名女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんですか これ?
メッチャ酷い。
こんな冤罪がまかり通るなんて・・・
ありえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来、推定無罪が原則のはずが、痴漢の場合は、
ほとんどが推定有罪になっています。
指を入れたということであれば、逮捕直後にDNA
鑑定ができるはずですし、警察・検察のずさんな
捜査の結果、冤罪が増える一方です。
自作自演で慰謝料を踏んだ来る輩もいる世の中
なのだから、もっと証拠固めをしてから起訴する
べきでしょう。
今回の判決は、ひどすぎます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の検察官による証拠改竄といい、この国は司法すらも三流に
成り果てたようですね。
弱い人間は、何を頼って生きていけばいいのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい話ですね。犯人は誰かしりませんが、
これだけ疑わしいものを有罪にできる裁判官のメンタルが異常。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害者と被害者側弁護士の自作自演の可能性も否定できません。
最近は弱い立場の男性を陥れるために、痴漢にあったフリをする女も増えて
いるのだそうです。女に同行する男(彼氏など)が共犯者の場合もあるようです!

  • 回答者:冤罪撲滅! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは酷いですね。
こんな冤罪事件で長いこと苦しめられるなんて・・・
誰が考えてもおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね
犯人はわかりませんが
裁判長の名前は覚えました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうろくしたんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る