すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

憂鬱な月曜日・・・どうやって乗り越えていますか?

  • 質問者:HOTOKE
  • 質問日時:2010-11-14 22:53:34
  • 2

並び替え:

確かに憂鬱になります。

仕事へ行きたくないなと思いますが、

お金をためて楽しい旅行を行くことを目標に

がんばっていってます。

  • 回答者:たい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもより10分早く起きてゆっくり仕度するようにしてます
朝からセカセカしないですむので、気分がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日は何か自分が好きなものを食べるようにしています。

少しは月曜日が楽しみになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

週末にする遊びを考えながら
頑張ります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

月曜日は誰でも憂鬱になりますよね…。
私は仕事終わりに趣味に当てる時間を作っています。
あとは皆も憂鬱になってるけど何とか乗り越えてるんだって思うと、ちょっと頑張れる気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず軽くストレッチをして体に少しでも元気をもたせます。

そのあとは、今日帰ったらビールやジュースでも飲んで一杯やるかな気分で1日持たせます。

それでも、疲れた時はお菓子食べたりして頭を少し落ち着かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んだら、スイッチが入ると自分にいいきかせてます・・・。

  • 回答者:切り替えが大事 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己暗示・・・大事ですよね。

それでは、月曜日に友達と
会う約束をいれたりっ^^
なにか用事がすんだあとに
わくわくして、楽しみ~って思えるような
用事をいれたらどうですかね?^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それでは、月曜日に友達と
会う約束をいれたりっ^^
なにか用事がすんだあとに
わくわくして、楽しみ~って思えるような
用事をいれたらどうですかね?^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼のお弁当を豪華にするww

手作りなんですけど・・・ 

さけるチーズ入れたりww おいしいので、ガンバれます!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは

自分にご褒美をあげることだと思います。

つまり

仕事あがりの週末に

必ず自分に対して頑張ったご褒美をあげてください。

そうすれば

月曜日からまたご褒美のために頑張れると思います。

ちなみに自分へのご褒美は、ハーゲンダッツのクリスピーサンドです^^b

がんばりましょう

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チオビタのんであまり考えないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

考えると、余計に憂うつな気分になってしまいます。

何も考えずに、仕事をやり抜くだけですね。

  • 回答者:匿秋 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・音楽を聴くこと
・好きな漫画を描くこと
  あとは....早めに寝ることですかねww

音楽はYUIやいきものがかりの曲が好きです(*´∀`*)♪
漫画は土日に新しいのを買っておいて頑張ったご褒美・・・みたいな感じにしてます♪

  • 回答者:兎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな子の胸の谷間を眺めながら
乗り切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チョコレートです。・。・。・。・。・

  • 回答者:ひl (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音楽を聴いてます。
なにも考えたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聞いてから行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンプを読みながら会社に行きます。好きなマンガで乗り越えています

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気合で乗り切ります。
それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に行くまでが嫌ですが、仕事になれば
いつもの気分に戻れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにか小さいことでもいいので楽しみを見つけて
乗り越えます。小さい楽しみを次々と見つけていけば
気が付けば週末になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ただがむしゃらにすすむだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaでもやって、時間つぶしです。
しかし、しんどい。

  • 回答者:まんさく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず気合入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あと5日行けば休みだと思うようにして、
あまり深く考えずに乗り越えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なるようになるっていつも考えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

次の休みのことや、帰ってからの予定
夕飯や昼ご飯のメニューなどを考えて気を紛らわします。

こっそり落書きしたり、とか、頭の中に好きな音楽を思い浮かべたりするのも割といい気分転換になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

週末のことを考えますね。
色々予定を考えるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは楽しいことを考えますね。
例えば、「そうだ!帰ってから、○○をしよう!!」←(趣味)とかを考えたり、大好きな音楽を聴きながら通勤など・・・。とにかく、休日を目指して頑張っていますw
心を無にして頑張っています!w

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

深く考えないようにしてます。

益々、憂鬱になるから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからある楽しいこと考えます!

  • 回答者:RIKA (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

憂鬱ですね。
指折り数えれば何とかなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

帰ってからの 暖かいおいしいメニューとおいしいデザートを目標に頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝大好きな菓子パンを買っておきます。
すると少し気分良く出かけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理やり、出勤します。
憂鬱ですが仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼に好きなものを食べることを励みに
乗り切ります。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無心で過ごします

考えてしまうと

一日が長く感じてしまいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ランチを好きなもの食べます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

週の中頃に楽しみを作ると良いと思います
水曜日は豪華な昼食にするぞとか
その日を楽しみにします

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは目の前の仕事を如何にこなすかに取り組みます。

それが終わると1件落着であとは比較的自分の時間が持てます。

あとは、定刻でさっさと帰ります。長居はしないようにしています。

給料もボーナスも下げられますので、ほどほどにと思っています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

次の週末の休みに何をするかを考えて乗り切ります^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は音楽を聴いたりなど、

自分の
趣味で乗り越えてます

昼寝なんていうのもありますよ(笑

  • 回答者:gatyapin (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末にする遊びを考えながら
頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひたすら「次の休み時間まで何分、昼休みまで何分、あと何時間で定時・・・」って考えながら仕事しています。
月曜なんて憂鬱すぎますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

次の休日は何をするか考えます
それを楽しみにするしかないです。
僕はもう日曜の朝から憂鬱です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

世間では、サザエさんがあっている時間帯に憂鬱になっる人のことを
「サザエさん症候群」なんていったりしますが、
私の場合、「アッコにおまかせ症候群」です。

早く寝て乗り越えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

惰性で何とか乗り切ります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事が終わってからどこのラーメンを食べに行くか考えたいるので、
仕事の嫌なことを忘れるようにしています。

  • 回答者:シナンジュ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土曜日に青sびに行く予定をたて、それを楽しみにして頑張ります、

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく我慢して、夕方になるのを待ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

週末の楽しいことを考えながら乗り切っていきます!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体力仕事を月曜日に持ってくるようスケジュールを調整してます。
体を動かしていると、くよくよ考えなくて済むので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんでもいいから、楽しみなことを見つけます。
なかったら、友達に会えるというだけでも・・・。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る