すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの朝のめざましの方法を教えてください

朝すがすがしく目を覚ます方法(アラームの音や食べたり飲んだりするものなど)こだわりを教えてください
年齢と性別もお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-11-15 20:43:42
  • 0

並び替え:

1 携帯のアラームを大好きな曲にセットする
2 朝食に甘いものをとる(チョコのパンやミルクティーなど)
3 寒い時期はヒーターを起きる少し前の時間にセットし、布団からすぐ出られるようにする

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビックカメラで980円で買ってきた電波時計の目覚ましで起きてます。
今までは、携帯電話で起きてましたが、具合が悪くなってからは、時計に変えました。
朝3時には起きなければならず、遅れたら命取りになるので。

49歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロマの香りと携帯の音楽は

週に何回かは変えています。

これで癒されて起きています。

30代の女性。

  • 回答者:37740 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、バイトに行かないと遅れると思うと必死です。
絶対に7時間は睡眠をとります。

20歳、男

===補足===
目覚ましが一回なると自然に起きれます。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁が調理している音で目が覚めます。

37歳 男性

  • 回答者:アクシズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こだわりとかはありませんが、目覚ましは使わず、朝は飼っている猫の鳴き声で起きます。
猫が、ご飯がほしいという合図なので。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15歳の女ですが、2度寝しておきます。

4時に目覚ましをセットして4時に起きたらもう一回寝ます。
そうすると、なぜか自然に6時に起きる事が出来て頭もすっきりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

小鳥のさえずりの目覚まし時計です。

やや小さめにして、5分前に鳴らすようにすると・・・



なんか、音がしているぞ。。。 違和感がありませんね。

  • 回答者:匿楓 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

目が覚めたら布団の中で
手の先からつま先まで全身おもいっきり伸ばします。
これですっきりします。

50代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 目覚ましで起きています。
そして冷たい水で顔を洗って
すっきりと目覚めます。

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に目覚ましを一つ置いているだけです、

それももらいものの目覚ましで安物です。

特に、こだわりはありません。

50代の男性です。

===補足===
食べ物や飲み物にこだわりもありません。

ただ、朝にバナナをよく食べていますかね。それから、竹輪に、ソーセージ、それにやっこを比較的よく食べています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女

カーテン全開で寝ています。

朝は明るくなったら自然に目が覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましは使っていません。
目が覚めたら、すぐにタバコを吸います。
44歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましをスヌーズにセットして20分位の時間を掛けて起きます。
18歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬にペロペロ起こしてもらいます。

===補足===
忘れました。28歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水で顔洗います。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラームを5回に分けてならしています
21才男

  • 回答者:パン粉 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に入れてる好きな曲を目覚ましで使ってるのですがすがしく起きられます。
ピピピピという音より音楽の方が良いと思います。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームで起きるんですが、
気合を入れないと布団から出れないですね・・・
布団から出たらお湯を沸かしてコーヒーか紅茶を飲みます。
まずは体を温めてからでないと行動できません。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は全くダメです。
低血圧なのでお昼まで目がシャキッとしないです
携帯のアラームで起きますが..しばらくベットの中で..
いよいよダメって起きて歯を磨きに行きます。
必ずコーヒーを飲んでPCの椅子に座って頭を起してます。
こだわりは自分で立てたエスプレッソです
40代女

  • 回答者:留守 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、必ず温かいものを飲みます。
夏場だと白湯、今の時期だとカフェオレなどを飲みます。

===補足===
書き忘れました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

奥さんに優しく起こしていただきます。26歳 勿論男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝目覚めるとまず黒酢を飲みます。飲んでいる時から目が覚める感じです。
24歳・女性

  • 回答者:レモン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は平日はホットミルクココアです。
休日は朝からワインか缶ビールですかねw

また眠くなりそうですが、私にはこれが一番の目覚めの起爆剤ですw

  • 回答者:空 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます
年齢と性別も教えてください

DSのアラームです。そして起きたら冷たい水を飲んで、10分ぐらいたったらアイポットで曲を聴いて算数の問題をといて頭を起こさせます!!

===補足===
12歳男でーーーーーーーーーーーーーす。

  • 回答者:カラス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯で小鳥のさえずりのめざまし音にしてます。
起きたらすぐに枕もとの水を一口。
で、ミントのマウスウォッシュで口をゆすいでから
砂糖たっぷりのコーヒーを飲みますね。
34歳男

  • 回答者:きおい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚ましをベッドの遠くに置いて起き、
おもしろいテレビや、ビデオをちょっと見るといいと思います。

===補足===
10代 男性です。
書くのを忘れていて、すいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には自然に起きます。 アラームも使わないです。
早く起きなければいけない時は、携帯のアラームで起きます。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る