すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の流行語大賞は、AKB48でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 00:34:03
  • 0

並び替え:

多分違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。一部だけだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもしれませんね。
その他には「食べるラー油」や「整いました」かも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉としてはどうなんでしょうかね?

「整いました」 を勧めたいです。

  • 回答者:匿夏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あるかもしれません。
でも、ハクホウなんかにすると明るい話題何ですが、
ありえないですね。

  • 回答者:sooda3 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はakbファンですが大賞は難しいですかね
せいぜいベスト3くらいじゃないですか
あの審査員たちがアイドルグループを大賞にするとは思えない

この回答の満足度
  

そうだと思います。

Wコロンの「ととのいました」よりも息長く、ブームの最先端ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだとっていなければ今年の流行語大賞は、AKB48あると思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなるんじゃないかなぁ。と
私も思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
爆発的に流行ってるので。

  • 回答者:きゆ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、どうでしょうか。
流行語大賞も現代用語の基礎知識が手を引いてからはかなり意図的に操作されてるから、わからないですね。
個人的にはととのいましたかなとも思うんだけど。

でも、もっと好きなのは、真矢みきの「あきらめないでっ!」なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でしょうねと思います。

私の中では流行していませんが・・・。

  • 回答者:みん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SENNGOKU38といい勝負です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行語大賞にはならないと思います。

ねづっちの「整いました」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私もそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私もそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ととのいました
AKB48

この2つはトップ10に入ってくると思います。

この回答の満足度
  

ととのいました
かなぁって私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもありですが

俺的には

「ととのいました」「食べるラー油」

この2つのどっちかは
流行語大賞

になると思いますよ  

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名レンジュアー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

sengoku38だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。
「ととのいました~」に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ととのいました」か「食べるラー油」
ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねずっちの「ととのいました」ではないかと思うのですが。
この賞をとると一発やで終わるというジンクスがあるので
芸人としては貰いたくない賞かもしれませんね。

この回答の満足度
  

ただのグループ名なので違うんじゃないかと。
数年前からファンの私は、今年流行ったといわれてもなんか違和感あります。
ととのいました、あたりが無難なところではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能なら「ととのいました」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はねづっちの整いましたじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、最も社会現象になったのはAKB48だと思いますが、今年誕生した言葉ではないので、恐らく大賞には選ばれないと思います。
今年誕生した言葉と言う点では『岡ちゃん、ごめんね』か『2位じゃダメなんですか』あたりじゃないでしょうか。
白鵬の連勝が続いていたら『国技を潰す気か』かなぁと思っていましたが、昨日負けてしまいましたね。

この回答の満足度
  

「食べるラー油」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるラー油だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若手で一番印象に残ったのは彼女達に間違いないですね。

AKB48=チーム名(名詞)ですが流行語大賞になればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにダントツで流行してますが、
固有名詞が流行語とは変ですが。
食べるラー油も商品名みたいなもんだし、
今年はそうなってしまうのか?

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ととのいました
かもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですね。
これだけ毎日話題になっていますから
AKB48で決まりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の関心を奪った「SGK38」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB48ではないと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipadでは無いでしょうかね?

  • 回答者:きおい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。
グループ名が流行語大賞を取るというイメージが無いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はAKB48で決まりでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB48かも知れませんが、尖閣諸島か海上保安庁かも知れませんよ。

  • 回答者:You Tubeの可能性も・・・。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る