すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

京本政樹の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-16 08:24:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

年齢不詳の美しさがありますね。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

いろんなジャンルで出てるので決めきれないので、ジャンルごとに一番を挙げてもいいですか?
時代劇では「必殺仕事人」はもう皆さん出されてるのであえて違う作品を挙げておきます(笑
連ドラでは「大江戸捜査網」が一番いいと思います!必殺と違って男らしくてコミカルな役でしかも殺陣がすごいので、男の人にも人気の役だそうです。

長編スペシャルでは、今年1月に放送された「柳生武芸帳」のお公家さんの役がおすすめです。強くてキレイで真面目なお公家さんの役なので大好きです☆
年末にもしかしたら再放送があるかもなので見てみてください☆

現代劇だと「ちりとてちん」ですかね。朝ドラを見てる方しか知らないと思いますが、シリアスな京サマしか知らない方はびっくりすると思います。明るくて優しくてアホでカワイイ役ですw
※演技という点では「高校教師」が最強ですね。

私は小学生くらい頃から大ファンなんですけど、必殺仕事人以外に、あんまり知られてないけどかっこいい役がいっぱいあるのでもっと色んな人に見てほしいです☆

  • 回答者:L★K (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンの方の意見は、やっぱり説得力がありますね。

彼は年を全く感じさせませんね。
人形町のロケで彼を見ましたが、ジャニーズの誰かかと思いました。その位若かった(若づくり?)で驚きました。息子さんがジャニーズに入っているんですよね。

ありがとうございました。

並び替え:

必殺仕事人 です

なんて綺麗なひとなんだろうと思いました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師です!

かっこいいのですが、

不気味でいやな役でした。

そういうのがあってました。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師です。

放送当時高校生だったので強く覚えています。

  • 回答者:アクシズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。
子供の頃ホントにかっこいいと思って見てました。
竜の大ファンでした。
またやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ“必殺仕事人”です。
組紐屋の竜がとってもカッコよくって好きでした。
必殺のようにお化粧をしてもきれいですが白塗りをしなくてもきれいな顔。うらやましいです。

  • 回答者:アラフォー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」ですね。

女生徒に大人気の教師なんだけど、裏の顔は…という異常な役が
とても印象的でした。

  • 回答者:mj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見八犬伝。
映画館でみたのを思い出します。。

  • 回答者:fg (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」
役柄が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」 です。

「組紐屋の竜」はニヒルで格好よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、 「必殺仕事人」 です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿春 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人 です。

あの人にピッタリの役どころです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人 が好きです。
時代劇ですが
演技も良かったですし
ぴったり、似合っていて
格好よかったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺ですね。

うつくしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人 ですね
格好よかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人ですね。
あの雰囲気、殺し方など
めちゃくちゃかっこよかったです。

  • 回答者:きおい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「高校教師」がよかったです。
先生らしくないといえばそうでしたが、かなりインパクトというか、迫力がありました。
今改めて考えると、怖い先生ですね。

  • 回答者:古くてすいません (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり必殺仕事人でしょう!
これははずせません。
なんたって曲まで提供しているのですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人が好きでした。
時代劇の役であんなに綺麗な役者さんは
京本さん以外にはいらっしゃらないでしょう!
とても綺麗で素敵でした。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人がいいです。
かっこいいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人ですね。
もぅ 格好良すぎでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。
組紐屋の竜が悪人をやっつけるシーンがカッコ良く
この作品で京本さんを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。
三田村の役とのコントラストがよかったです。

  • 回答者:かみだのみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人 です。
このイメージが強いです。
あの時代劇メークが良いですね。
メークをすると本当にいい男です。
最近、他の番組で色々素顔を見せますが、やはり、時代劇メーク無しでは、男前も半減です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日「警視庁女性捜査班」が好きです。
坂本警部補(萬田久子さん)率いる警視庁女性捜査班の活躍を描いたシリーズです。
京本さんは、坂本警部補の分かれた元夫で警視庁捜査一課刑事でした。
ドラマではよくある設定です。
犯人・殺人犯役が多い京本さんですので、刑事役だと最初は少し違和感がありました。
実は刑事が黒幕の主犯だった、という展開になるのでは?とも思わせますが、京本さんも
善良な小市民の役柄を演じることもあるんだ、と納得させられます。
ちょっとコミカルな役回りです。

  • 回答者:平和な家庭が壊される・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師
役柄は最低な男やったけど、うまく表現されてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。

これ以上のインパクトのある作品が思い浮かびませんでした。

最近の柳沢慎吾さんとのコンビでのバラエティー番組が好きです。

  • 回答者:兄弟! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「必殺シリーズ」です。
悪人を殺すシーンはカッコよすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。
クライマックス近くに、登場したときとかのシリアスさってかっこよすぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTELです。
ハワイ編のHOTELに出られてました。
いい印象の役ではなかったと思います。
HOTELはいつも何か事件が起こる面白いドラマで大好きでした。
ハワイ編は豪華だったなと思います。

  • 回答者:ダイエー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師
京本さんは気持ち悪い役だったけど
それだけに印象的でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も必殺仕事人です。
中性的なきれいな顔で仕事はシャープな組紐屋の竜がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じく
必殺仕事人!!!!
もーめっちゃ格好いい!
普段の組みひも職人の時も格好いいけど
仕事人前の前準備?の時ガサイコーwww
最近TVで見る可愛らしさ?面白さ?
とは又違ったよさですねぇ~

  • 回答者:時代劇~ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり必殺仕事人シリーズです。
しなやかな身のこなしがキレイでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺シリーズ です。
イメージが強いです。 カッコいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人シリーズです。
こんなに美しい男性がいるんだと感激しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る