すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

クリスマス待ち遠しいですね

皆さんがクリスマスの時に作る料理は
なんでしょうか

今年はどうしようかな~~。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 18:13:01
  • 1

並び替え:

チキンは作るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり チキンじゃないですか?
あと
スープとかですかね?

この回答の満足度
  

からあげにしています。

あとはコーンスープと

グリーンサラダです。

そしてクリスマスケーキです。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チキンは買ってきて、カナッペ、サラダ、ケーキは毎年手作りします。

カナッペは簡単で色合いも綺麗でオススメです。
リッツにクリームチーズを塗り、お好みの具をのせるだけ!
我が家では明太子&ねぎ、アボガド、ジャム各種、ツナマヨなどが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年お鍋とチキンを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りするものはポテトサラダで、あとは買ってきたものです。

この回答の満足度
  

ケーキを作って、
唐揚げ、フライドポテト、をおかずに作ります。

この回答の満足度
  

私はよくポテトサラダを作って、おまけ的にチキチキボーンというフライドチキンを買ってきますね。そしてお菓子屋のケーキを食べます。クリスマスが楽しみですねー(^^)

  • 回答者:lily (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐揚げです★
ケーキは買います!

この回答の満足度
  

フランスパンをくりぬいて、そこにグラタンを詰めてチーズたっぷりで焼く、パンでグラタンは毎年クリスマスに作ります。
チキンはモスチキンを買っています。
あとはフライドポテト、ヤサイサラダ、コーンスープとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐揚げもしくはフライドチキン、やはりチキンはかかせません。
あとはケーキにお寿司といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐揚げ
クリスマスツリーにみたてたポテトサラダ
家族皆が好きなコーンポタージュ
サラダ

ケーキです。

この回答の満足度
  

ちらし寿司・かき玉汁・肉料理ですね^^
クリスマス待ち遠しいです♪
ケーキも食べますね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは毎年

ケンタッキーフライドチキン

です!

定番です^^

  • 回答者:ケンタッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん作らないで、スーパーの弁当です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手羽先です。サラダも作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

から揚げ・シチュー・サラダ
毎年恒例です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸鶏が店頭に並ぶので、ローストチキンをします。
今年は土曜日がクリスマスなので、実家に帰って焼こうと思います。
ケーキも作りたいけど、お酒飲んでチキンその他食べたらお腹いっぱいになっちゃうよなぁと考え中。

この回答の満足度
  

唐揚げをたくさん作ります。

家族が多いので、自分で作らないとね・・・・

  • 回答者:匿春 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家ではケーキを必ず作ります。
面倒ですけど作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローストチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年のようにローストビーフを作っているので、今年も作る予定です。
安いお肉でも作り方次第で美味しく出来ますよ。

  • 回答者:めろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻き寿司が多いですね^^
私はクリスマスが誕生日なのでリクエストすると母が作ってくれるんです。
お寿司が好きなのでほぼ毎回クリスマスは手巻き寿司を食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻き寿司です^^
でも今年はブッシュドノエルに挑戦しようかと!
クリスマスってイメージあるから、あらかじめ予行練習出来ないし・・・ぶっつけで頑張ります!

  • 回答者:paodie (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に決まってなかったのですが、ここ2年くらい息子(7歳)がかっぱ巻きを作ります。
たぶん今年も作るでしょう。

盛り付けはお父さんに丸投げされます。
積み上げてウインナーやレタスやミニトマトやカニカマやマヨネーズで飾り付けて花火も立てます。

キャラデコケーキには負けないぞお。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年決まって作るのはローストチキンと生ハムサラダです。
今年はあと何を作ろうかな~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを作ります。生地はお店で買いますが…。トッピングが楽しみです。

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを作って、
唐揚げ、フライドポテト、をおかずに作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキを毎年食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキは必ず作ります。
おかずなど他は毎年変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ、チキンナゲット、ポテト、照り焼きチキンなどですね。

  • 回答者:きおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ です。
つまみにも、おかずにもなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です。

鶏のレッグの焼いたのをスーパーで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ、から揚げ、グラタン、ポテトです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは毎年ポテトサラダつくってます なぜだろう

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラ鍋に煮もの、ピザの予定です。
まだはっきり決めてはいないですが、これを中心にするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パエリアとスペアリブとデコレーションケーキを作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る