すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

コインパークを不正出庫したため違約金を支払えという手紙がきました。

当日確かにそのコインパークを利用したのですが、

当日の流れ
A.駐車場に入庫
B.その数時間後、駐車中に現在の料金を確認しようと駐車位置のナンバーを確認したが料金が表示されなかった。
C.実際に車を見てみるとフラップがあがっていなかった。
D.管理会社に電話をいれ「そのまま出ていただいてかまいません。その際、車の振動でフラップがあがりキズつける可能性があるので気をつけてください。」との回答をいただいた。
E.さらに数時間後出庫。

実際に、AとBの間で警備員による撮影が行われていました。

しかし請求内容では
出庫時間もAとBの間になっており辻褄があいません。

さらに請求会社に問い合わせたところ、「Dのような連絡をうけた記録はありません」との話。
しかしながら当方の携帯の通話記録があること。
また仕事先の人間が、上記の駐車場においてフラップの動作不良及び支払い時に機械が認識していないことを私と確認していること。
は確実です。

さらにその請求内容が20万を越えており不当に高額です。

担当者への電話において、まずは正規の料金を支払うつもりであることは伝えてありますが、それではダメだ満額払って欲しいという回答をいただいています。

今後の対応に気をつけるべき点などアドバイスをいただけたら幸いと思い質問してみました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-17 19:01:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

1番いいのはフラップが上がっていなかった時点で管理会社の人を立ち合わせたらよかったのでしょうけど、誤動作ということもあるので管理会社の落ち度もありますね
私もコインパーキングをよく利用するので気をつけたいと思います

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

並び替え:

不当請求です

ぼくなら消費者生活センターに問い合わせると思います

すぐに支払いに応じないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答
、有難うございます。

警察をはさみましょう。
最近、フラップの強制出庫事件が相次いでいるようです。
携帯から連絡したなら、発信履歴などの調査ですね。
ご自身で監視カメラを確認することでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

弁護士に相談するのが一番だと思います。
お金がかかるのが嫌なら法テラスという公の施設があります。
まずはそこに相談するのがいいと思います。
素人の浅はかな知恵では、言った言わないの水かけ論の平行線だろうし相手側には弁護士もいるだろうからこちらもその様なプロに相談して任せるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る