すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代男性フリーターって問題ですか?
今まで職歴なしです。
長年アルバイト生活だそうです。

  • 質問者:あーあ
  • 質問日時:2010-11-18 20:25:10
  • 0

30代はじめならまだ何とかなるかも・・・

自分も大卒後、遊んで暮らして、そのあと大学院に行って修了したら30歳でした。
学歴だけは立派でも、かなり就職は厳しかったです。
しかたなく親のコネに頼りました。

  • 回答者:どら息子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

独身ならいいですが結婚を考えるならダメだと思います。安定しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般論では問題なのかもしれません

今は体力的に大丈夫だと思いますが

40代50代だと体力も落ち厳しくなると思います

また年下の上司もどんどんでてくるでしょう・・

もし転職で面接を受けるときは

若い時どんな仕事をしたのかだとか、職種、勤務年数など

徹底的にきかれると思いますし・・

大変な未来だと思います><

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少の問題はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題です
30代以上でフリーターですと
今後も正規労働者になるのは難しいです
正規労働者でない男性がこの日本で
生きるのは厳しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題でしょう。
日本じゃ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は問題ないかも知れませんが将来が心配ですね。
おじいさんになった時にどうするのかとか・・・
正直30代で職歴の無い人と結婚出来るかと言われたら無理でしょうし
問題ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来が問題でしょう。

今はいいかもしれませんが、年を取ったら、問題が噴出してくると思います。

親が資産家とうならば、いいのでしょうが、アルバイトとかでは、預貯金もあまりままならないのではないでしょうか。

将来の設計とか考えられたことがあるのでしょうかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暮らしていけるならば大丈夫だと思います。
少ないに越したことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人フリーターの人自信が、問題あると思えば問題だし、問題ないと思えばないんじゃないですか?
フリーターだろうと正社員だろうと仕事に対する考え方や姿勢が大切なのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
不景気だから社員も厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活を普通に遅れているのなら、問題ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が現状の生活に満足しているのであれば
問題は無いと思います。
でも、他人事ながら、医療・年金など、将来が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その生活に誇りを持っていれば
問題ないと思います。
私は就職してもすぐやめる人より
長くアルバイト続けている方が立派な人生だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ですが、今の景気だと仕方ない面もあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校卒業してから今まで何をしていたのかが大きな問題です。

何か目的があってフリーターをしていた・・・・たとえば
戦場カメラマンをしていた、司法試験を何年も挑戦している、芸能人を目指している・・・など
自分の夢や目的があってフリーターだったということなら、いいと思います。

何の目的もなく、ただ就職戦線からはずれて、気がついたら30になっていた・・・
というのなら、時間を無駄に過ごしてきた、ということで問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ですね、何で定職につかないか理解できない。
夢はないの?

  • 回答者:空 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全無職じゃないので
問題ないです。
アルバイトも長ければ職歴に書けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう男性との結婚は考えられないです。
ごく普通の家庭を持つことは
無理っぽいので、そういう意味では問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題ではないです。 人それぞれなので。
仕事をしてるだけ、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題だと思いますが今の時代だと仕方ないのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり問題ですね
正社員でないと

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る