すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、スープレックスだと、誰の何スープレックスが好きですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 00:24:09
  • 0

それはもちろんスープレックスと言えばスープレックスの神様でプロレスの神様と呼ばれたカール・ゴッチのジャーマン・スープレックスが好きです
プロレスや格闘技でスープレックスと言えば投げ技の一つですがかつてスープレックスと言えばジャーマン・スープレックスしか当てはまらない時代があり他はスープレックスではないと言われた時代があったくらいです
スープレックスの神様でもあったカール・ゴッチ曰くスープレックスとは
相手レスラーの後ろから相手の胴をクラッチしてから反り投げて最後はブリッジで固めるものがスープレックスであってそれ以外の投げ技はサルトと呼ぶべき技だと言っていた位です
前田が凱旋した当時マスコミは12種類のスープレックスを使うと呼んでいましたが
ゴッチ曰くそれはスープレックスではなくてサルトとスロイダーだと言ってますね
カール・ゴッチのジャーマン・スープレックスは芸術品とも言われるくらいです
スープレックスと呼ばれる技は多数ありますが スープレックスの神様でもある
カール・ゴッチのジャーマン・スープレックスが見た目と破壊力は一番でしょう
最近のスープレックスは体が流れたり、崩れたりして見た目も華麗なスープレックスを
殆ど見る事が無いです
スープレックスと呼ばれる技は数多くありますが本当のスープレックス=カール・ゴッチのジャーマン・スープレックスしかないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャーマンスープレックスが好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクの
スープレックスが好きです。

• 回答者:匿那美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

三沢のジャーマン・ミサワ・スープレックスですね。

これはタイガーのタイガー・スープレックスでもありますね。

• 回答者:ITAKESHI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイガーマスクのスープレックスが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりタイガーマスクですね

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりタイガー・マスクのが好きですね。
華がありますし。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

豊田真奈美のジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス。
スープレックスでは最高難度ではないか?
(後ろから相手の両腕を体の前でクロスさせてホールドした上で相手を肩車して投げる)
決してパワーファイターとは言えないのにアジャや井上京子にも決めていたし
雪崩式もやってしまう。

決まった時のフォームも綺麗なんだよね。

• 回答者:全盛期は凄かった (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

タイガーマスクの、
スープレックスが好きです。

• 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

タイガー・スープレックスです。

• 回答者:入り江 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

プロレスの神様。
カール・ゴッチのジャーマン・スープレックスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

初代タイガーマスクの
タイガー・スープレックスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ビル・ロビンソンのダブルアームスープレックスです。
昔、荻窪のサウナでよく会いました。 杖をついていて、勝てそうな気がしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る