すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、肘を使う技では、誰の何が最も好きですか。

(例)
ザ・ファンクスのエルボー・スマッシュ
アブドー・ザ・ブッチャーのエルボードロップを決めてそのままの体勢でピンフォール
天龍源一郎の、ロープ2段目からのジャンピングエルボードロップ
ジョニーバレンタインの、脊椎を正確に狙うエルボー・スタッブ
三沢光晴の、とにかく攻めだとばかり必死で手を休めないエルボー

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-19 00:41:26
  • 0

これは何といっても

三沢の(ザ・マシンガン)エルボーですね。

見かけよりもかなり重たいエルボーです。

もう見れないので残念です。

• 回答者:TAKESHI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エルボーの技としては打撃系のエルボー・バットとエルボー・ドロップ系があるので
迷います

エルボー・ドロップ系では威力は別としてプロレスムーブとして最高と言われている
今や映画スターになったザ・ロックのピープルズ・エルボーが好きです
この技が出る、出すとなるとプロレス会場全体が観客も一緒に最高に盛り上がります

相手レスラーをリング中央に仰向けに寝転がしてから相手レスラーの頭の上に立つと同時に常にしている肘のサポーターを観客席に向かって投げます
その後は腕を振り自らロープへ飛んで行き相手レスラーを飛び越えてから往復した
あとに両腕を振って観客向かって指差しエルボー・ドロップをします
もうこれだけで会場全体が盛り上がります
このパフォーマンス性の高さから「娯楽スポーツ界最高の美技」と呼ばれています
技の威力よりこのパフォーマンス性が好きです

エルボー・バット系ではやはり三沢光晴のローリング・エルボー、 ワン・ツー・エルボー
辺りでしょうか 大抵エルボー・バット系は繋ぎ技ですが三沢のエルボーはフィニッシュ技にもなっています
何回もエルボー・バット系から3カウントを取ってます
ファンクスやローデス、バレンタインも気に入っているのですが
最近気に入っているのは田中将斗のスライディング・Dです 

威力は別としてムーブメントとしてはザ・ロックのピープルズ・エルボーが良いですね
http://www.youtube.com/watch?v=L_3Zi6t7W4s

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブドー・ザ・ブッチャーのエルボードロップを決めてそのままの体勢でピンフォール

好きですねブッチャー。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アブドー・ザ・ブッチャーのエルボードロップは、迫力満点です。

• 回答者:匿崗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

三沢光晴の、とにかく攻めだとばかり必死で手を休めないエルボー
これが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

が面白かったです

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

天龍源一郎の、ロープ2段目からのジャンピングエルボードロップ

2弾目からさらに空中に飛んでのエルボーは
顔面破壊されそうです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

ジョニーバレンタインの、脊椎を正確に狙うエルボー・スタッブ
ですかね・・・。

• 回答者:入り江 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

三沢のエルボー。痛め技からフィニッシュまで幅広く使えるのがいい。

• 回答者:Tatchy (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

三沢です。
 三沢の
とにかく攻めだとばかり必死で手を休めないエルボー(爆笑)
これが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

アブドー・ザ・ブッチャーのエルボードロップを決めてそのままの体勢でピンフォール  です。
昭和の人間なので。 

プロレスでなければ、カノンスック・ウィラサクレックの肘が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には、天龍源一郎の、ロープ2段目からのジャンピングエルボードロップ です。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る