すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自分が信じていたものが幻だったのか…と思うような状況のとき、どうしますか?

どうやったら立ち直れますか?

  • 質問者:悩み人
  • 質問日時:2008-08-13 00:20:01
  • 0

並び替え:

知ってたわ!と、自分に強がってみます・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「中島みゆき」か「さだまさし」のCDでも聞きながら、
どこで何を間違えたのか考えながらうつ状態ギリギリまで落ち込みます。

気分的最低辺まで行ったら後は上がるだけです。
境界線以下まで落ち込まない事が必須ですけどね。

  • 回答者:一番下なら上がるだけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく遊びまわって忘れます。
もちろんふとむなしくなったりもしますが
とにかくそのことを考えないように
ずっと動きつづけます。

すこし落ち着いてきたころに
じっくりむきあって

自分の中で整理がついたら立ち直れてます。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も何も信じられなくなって、落ち込みます。仕方なく生活のために社会にでて仕事しています。そんなことの繰り返しです。立ち直ったわけではありません。もっとよい環境のところへ移りたいと思ってます。

  • 回答者:ああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも次の幻を探して追い求め続けます。

  • 回答者:常に前進 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それも人生勉強の一つだったと思ってばっさりと諦めてその日は友達とお酒でも飲んでカラオケにでも行って騒いで…次の日にはそれはなかったことにして忘れることにします。
世の中いいこともあれば悪いこともありますし、いい人もいれば悪い人もいます。悪いほうのくじを引いてしまっただけのことです。

  • 回答者:忍者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も愛ですね。

幻って気付いた時は、思いっきり落ち込んで
そのあとは、良い思いでも、悪い思いでも
すべて忘れられるように人生を思いっきり楽しくしてます。
自分の好きな事を思いっきりしたりして。

  • 回答者:たて (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに損切りします。

まあ、よくあることと思って引きずらないことで、
四季報とかは、あくまでも参考程度ってことですね。

あくまでも株の話としてですが。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで信じてきた幻…それ自体が自分が勝手に描き出していた「夢」だと考えるようにし、相手を責めないようにします。相手を責めると自分が惨めになります。
「今までステキな幻(夢)を見せてくれていたんだ」と前向きに考え、もう目の前からなくなった幻は忘れるようにします。
ここまで思うようになるには相当時間がかかりましたが、自分を宇宙の星と考え、宇宙に身を任せるように心を切り替えると少し楽になると思いますよ。
抽象的な表現でわかりにくかったら、すみません。

  • 回答者:まりん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛する人の愛     本当は行くもの人に向けられていたのを知った時

  激しく落ち込みました。  ってか、落ち込んでます。 立ち直れません。

  • 回答者:マンダム (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛とか誠意とか、そういうものについての話として回答しますね。

私は何事にも2面性(or多面性)があると思ってるので、うまくいってる時でも、自分が信じてる物に違う面があるかも、、、と考えています。
それでも実際にそれを失った時、立ち直るには時間がかかります。

誰かが悪意を持って罠にはめたとか、犯罪がらみなら別ですが、
お互いに気持ちがすれ違ったとか、縁がなかったとかなら、あまり自分を責めない事です。
一時期でも自分の気持ちに正直に行動し、信じた気持ちは本物だったと思うからです。
それを否定してしまうと、自分が自分でなくなります。

つらい時ほど無理に泳ごうとせず、流れに身をまかせたほうがいいのかもしれません。

  • 回答者:りり (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

また一つ賢くなれた、と逆にプラスに考えることです。
大切なものを失ってしまったとはあまり考えないように。

  • 回答者:痩 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状の足元をよく見ます。現実をしっかり受け止めることにしています。
幻だったんだと..今はもう過去の話しだと..。

  • 回答者:kako111jp (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、そう言う事が有れば、
自分が信じていたことが間違いなら、
もう一度、考え直して、新たに
信じられる物を捜すしかないですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る