すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

法務大臣を任命した人に、責任は無いのですか。引責辞任の可能性は?

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2010-11-19 18:24:47
  • 1

任命責任があると思います。
但し、参議院枠というのがあるらしく、
望んで閣内に入閣させたわけではないらしいです。
参議院枠は、X JAPANが好きな首相から始まったらしいです。

引責辞任はないです。
石にかじりついてもやめないと発表しているのです。
絶対にやめないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引責辞任なんてしないでしょ
任命した責任は当然あると思いますがね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見抜けなかったので、責任はあります。

ただ辞めないです。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任命責任はあると思います
引責辞任はしないでしょう。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん責任はあります。
辞任はしないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任はあります。でも引責辞任はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任命責任はあります。
菅くんは政権の座にしがみつくので引責辞任の可能性は0でしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然任命責任はあります。
でも本人は責任があると思っていません。
そのため、引責辞任は無いでしょう。
民主党政権の目玉が、あの事業仕分けでは、国民は納得できない。
総理として何もできないならば、総選挙をやって国民に信を問うべき!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任命責任はあると思います。
引責辞任はしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん任命責任がありますね。
馬渕さん、仙石さん、廉法さんといった問題発言した人たちも。

ひとくくりに問責決議してしまえばいい。
尖閣の不手際ひとつで有罪だ。

  • 回答者:ここまで使えないとは… (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが現在の政治家のレベルだと思いませんか。当然に引責辞任すべきです。その選曲の人たちの責任も少なからずあるのではないでしょうか。

しかし、以前の自民党だって似たり寄ったりではなかったでしょうか。国民は、本当に真剣に考え直さなければならない時機に来ていると思います。

議員を3分の一に減らすことから全てがスタートと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん責任はあります。
辞任はしないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の任命権は首相にしかありませんから、菅首相に任命責任があります。
しかし仙谷官房長官、菅総理ともに、本心はともかく、建て前では柳田法相は良くやっている
大臣としての資質に申し分ない、辞める必要はない、と言っていますから、引責辞任などは、
小指の先ほども考えていません。

  • 回答者:それほど殊勝ではありません (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任命した人に責任があります。
引責辞任はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むちゃくちゃな任命ですから、責任ありまくりですが、
引責辞任にまではなりませんねえ。
日本の大臣はそんなのばかりですので。
早く政権交代してほしいものです。

  • 回答者:okumei (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん任命責任はあります。
しかし引責辞任までは行かないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る