すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国の兵器処理に日本が支援する件。60兆円ものお金、予算は一般会計になるのでしょうか。
日本に余裕はないと思うのですが、国債増発でまかなうのでしょうか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2010-11-19 18:36:21
  • 0

何で60超円??その根拠は、貴方は中国の手先なんでしょうか?
中国の要求は爆弾200万発で1兆円以上と言う要求で、日本では当時の生産能力からしても7万発と折り合いがついていないだけ
村山が決めた当時の産経新聞の論説でも1兆円ですが、日本側は数が違いすぎてもめている訳で。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/26010798.html
それがなぜ60倍の金額になった根拠は、ネットを探す限り見つかりません、あなたの妄想でないなら、根拠を示すべきです。

===補足===
SAPIOの記事が根源ですけど、1発3000万で60兆円という200万発というアバウトな計算ですよね、でもGDPでほぼ同じと考えると人口が10倍ですから、中国換算だと1発3億円に相当する、しかも処理の高価な毒ガス兵器はどの位使われたのかも良くわからないし大量であれば1発千人単位の殺傷能力が有るでしょうから、それ自体が問題になっている筈ですからあって最大数百発、ほとんどが砲弾や、現在では毒性があると言われる発煙筒や信号弾など、大型のチャンバーで数百発単位で爆破処理されて、一事業で数百億かかったのは掛かり過ぎたと騒がれたわけですよね、そのプラントで数千発は処理されたと聞きます、であれば、この60兆円と唱えた根拠は、ものすごく中国よりでいい加減なものと言えるのではないでしょうか?日本で勝手に金額を上げて騒いでくれれれば中国からすれば1兆円なんて無茶ぶりだったのが、2兆円取れると言う算段にされるのが怖いと思いませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1兆ですめばいいのですが。
60兆はネットでよく見る数字ですのですが、間違いでしょうか。ならうれしいです。
100兆と言う数字も見たことがあります。
http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%96%EF%BC%90%E5%85%86%E5%86%86%E3%80%80%E5%85%B5%E5%99%A8%E5%87%A6%E7%90%86&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLY_ja&redir_esc=&ei=CQnnTIbsMIeEvAOk8NTCCA


どうしたらいい?

並び替え:

国際条約で「遺棄した国が処分する事」となっているので仕方ありません。

===補足===
旧日本軍は中国の軍だったの?
頭おかしくない?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国が遺棄したそうです。

違うんじゃないでしょうか。

中国軍が日本軍だったのですか!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る