すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

わたしは朝の食欲が
すごくてどうしても
朝食べ過ぎてしまいます…

朝ごはんの食べ過ぎって
やっぱり胃とかに負担が
多いからよくないんですか?(;_;)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 09:51:47
  • 1

朝はしっかり食べるのは、
健康的には、よいですね。
昼間動きますから、カロリーも消費しますので。
夜眠る前には少し控えめが良いと思いますね。
食べ過ぎには注意してくださいね。
腹8分が良いですよ。

  • 回答者:果物好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝食べれる人は少ない中
とてもいいことだと思います
昼、夕を少なめにとれば
問題ないと思います
理想じゃないでしょうか??
うらやましいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますよ。夜たくさん食べるより朝たくさん食べる方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいです。運動しましょう。

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

むしろ朝食べ過ぎることは良いことだよ。脳にもいいし1日爽快でいられるよ。頭が良い人は朝沢山食べる人が多いと言われているようだしね。

でもどうしても気になるんなら朝食を夕食と考えれば良いんじゃないかな。その分夕食を朝食と考えて過ごすと気にならないと思う。その方がダイエットにも効果があると思うよ。

  • 回答者:あきちゃん (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食を食べる事は、いい事です。
起きて直ぐ食べると胃に負担がかかります。
起床後、ある程度時間をおいてから食べる、腹八分目で抑える。
これが一番いいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎは、いつでも悪影響ですね。

食べ過ぎでなく、朝はしっかりと食べることが一番です。

  • 回答者:匿蜜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎは何時だって良くないです。
よく噛んで食べるようにすると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

医学的な事はよくわかりませんが
朝食べるのは良いとおもいます。
デザートなどを食べてもカロリーを消費しやすいときいたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、むしろ朝はたくさん食べましょう。
今のままでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝沢山食べるのは良いことですよ^^
脳が動きますし朝は食べても消費するので問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かしてもりもり朝ごはんを食べましょう!!!!!
((変な発言でごめんなさい・・・・))

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も朝ごはんを食べ過ぎてしまいます。
基本的に朝でも昼でも夜でも食べすぎは良くないと思います。
私は胃に負担がかかるというか、食べ過ぎて動きたくなくなるので
午前中に何もやる気がなくなってしまい
時間の無駄になってるので良くないと思います。
フライパンや食器の片付けも大変ですからね。
昔から言うように腹八分目がいいと思います。
難しいですけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝に食べるのは、いい事です。
寝る前が良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はいっぱい食べても大丈夫だと思いますよ!!
逆に食べたほうが健康的でいいですよ。
でもやっぱり食べ過ぎは注意しないといけませんね。
後、昼と夜はあまり食べ過ぎない方がいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べすぎはよくありませんが、実際にどれくらい食べているのでしょうか?

活動に必要なエネルギー摂取にとどめるようにはしましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はしっかり食べるのはいいことだと思いますが
食べすぎには注意が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

むしろイイコトだと思いますよ!
朝をしっかりとって、昼、夜がたくさん食べ過ぎないのであれば、
本来のベストな食事方法だと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る