すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、ツームストーンって墓石の意味だってわかってツームストーン・ドライバーって使ってましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 22:15:50
  • 0

意味は分かっていますが使うことは危険なので使いません
怪我の元です
怪人、デッドマン、地獄の墓堀人、暗黒の魔王とも言われているジ・アンダーテイカーのフェバリット・ホールドの一つですね
他にもビル・ロビンソンやダイナマイト・キッドや一時期はアンドレ・ザ・ジャイアント
初代タイガーマスクや初代ブラック・タイガーが使ってました
有名な所ではアンドレ・ザ・ジャイアントは過去にこの技で相手レスラーの首を骨折させた事もあります
他にもツームストーン・パイルドライバー で試合中に相手レスラーを大怪我さす事があったため アメリカのテリトリーによって、団体によってはプロレスの禁止技になっています
ジ・アンダーテイカーが所属しているWWEではジ・アンダーテイカーとケイン以外は
禁止技になっています

ボディスラムの要領で相手を抱え上げ、頭部を膝の間に挟みこんだ状態でそのまま両膝を曲げた状態で両膝をつきますから相手レスラーの頭部がマットにたたきつける状態になります
その技に入る形から「墓石式脳天杭打ち」とも呼ばれています

首に体重がかかるのでこの技で大怪我をするレスラーが出たので禁止技になっている団体が増えているようです
鍛えているレスラーでも大怪我する事があるのに一般人が使うと下手したら死ぬかも
ジ・アンダーテイカーやケインや初代タイガーマスク、初代ブラックタイガーは落とし方が上手いので相手レスラーを怪我をさせることが殆ど無かったです
アンドレ・ザ・ジャイアントは相手レスラーの首を骨折させたのでこの後は
ツームストーン・パイルドライバー は封印してます

===補足===
ジ・アンダ-テイカーは ツームストーン・パイルドライバー を決めると
レスト・イン・ピースと言う白目を剥き舌を出すと言うお決まりのポーズを出します
パイル・ドライバー系で首を怪我をしたレスラーは多いです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体育マット(棒高跳び用)の上でなら、使っても構いませんか。

並び替え:

意味をわからずに使っていました。

なるほどそうだったのですね。

  • 回答者:納得 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう意味とは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は知りませんでした。
昔の西部劇で聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、墓石だとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この技は知っていますが、墓石って意味だとは知りませんでした。

参考になりました。

  • 回答者:テーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ツームストーン・ドライバーも聞いたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイナマイト・キッドは外人なので知っていて使っていると思います。

彼のは手抜きなしなので掛けられるほうは要注意ですね。

  • 回答者:ジェフズ・ブギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ 墓石って意味だったんですか?
初めて知りました。

って事は、あの技は墓まで直行なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らなかったです
ツームストーン・ドライバーも知らなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツームストン・パイルドライバー(墓石式脳天逆落とし)ですよね?
もちろん、知っています。

本当はトゥームストン(tombstone)ですけど。

===補足===
✕ 脳天逆落とし
○ 脳天杭打ち

でしたね。失礼しました。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味は知りませんでした。
ツームストーン・ドライバーは使いませんでした。
パイルドライバーを使ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ知ってました。
綴りは自信ありませんが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そのような意味があったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
縁起が悪すぎます。
言葉自体を忘れた方がいいくらいです。
私は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですしその言葉は使ったことなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした 
出ましたね久々の博学ぶり
もっと出してください

  • 回答者:ミミズク (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんな意味があったんですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

そうだったんですか。

  • 回答者:脳天杭打ち (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでしたね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
その言葉自体使わないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そういう意味だったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らなかったですね。
そうだったんですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうだったのですか?
それは、ぜんぜん知らずに使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る