すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

どうしたらバスケうまくなりますか?

  • 質問者:那棲架
  • 質問日時:2010-11-21 17:55:26
  • 0

どんな競技でもそうですが、まずは基本練習です。
何度も何度も反復して基礎技術を高めることから始めましょう。

それからプロからアマまで色んなレベルの試合を見て、その競技の「勝ち方」を学ぶことです。確かな基礎技術と競技の深い知識、その両方がうまくなるには不可欠だと思います。

  • 回答者:スポーツもビジネスも一緒 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもためになりました

並び替え:

練習をすることです。良い指導者に巡り合うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分わバスケやってないけど やっぱり気持ちですかね★

  • 回答者:あんぱん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステップワークです。
相手と接した時、一歩踏み込むんです。これができるかどうかがまず基本です。
それから小回りをきかした制動です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリブルとシュート練習を一生懸命することですね。
その時に、試合を意識して
どういうプレイになったらどう対処するとか
イメージトレーニングしながら練習することが大切です。
やらされるままじゃなくて、自分で考えるくせをつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をたくさんしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基礎体力をつける。
後は、個人練習次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る