すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方に質問です。
あとちょっとですっぽりと履けるブーツがあるのですが^^;
むくみケアむけのソックスを着用すれば履けるかな?ともくろんでいるのですが、
むくみケアソックス着用の方、ソックスをはいたらふくらはぎは細くなりますか?
同じような理由で着用している方、いますか?

  • 質問者:大根足
  • 質問日時:2010-11-24 21:04:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました♪
効果のある方とない方がいるのは、脂肪の量とかむくみ度合いとかなんですかね(^^;
でも、みなさんの回答を読んで自分には効果があるかも〜?と思いました。
購入してみます!

並び替え:

普段→着圧ソックス
就寝時→メディキュット
で、「あとちょっと」なら、いけると思いますよ!
マッサージとかでむくみケアもお忘れなく。

ブーツ履けるといいですね∩^ω^∩★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を上に向けて履く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくみケアソックス、私の場合は効果あったと思います。
ただ、ソックスしててもぎりぎりのブーツを履いてみる勇気はちょっとないかも。
はけたはいいけど今度は脱げなくなって、泣く泣くはさみでブーツを切り裂くなんてことにならなければいいなと思います。
ブーツはやっぱり、少し余裕がある状態で履くのがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくみケアソックスをたまに履いていましたが変わらない感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はDHCの着圧オーバーニーソックスを愛用しています。
ふくらはぎが太いので通販で購入しました^^;

結構効果あると思いますよ♪

また、お風呂でふくらはぎのマッサージをすると
効果UPです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでやってる寝てる間にすっきりは結構効果がありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくみが酷いなら効果はあると思いますよ!!
私はメディキュットに大分助けられました。
今はDHCのメリロートを飲んでます。

  • 回答者:wy4b (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近、何も考えずにむくみ防止用のくつ下を履き、ブーツを履いたところ、
ぴったりだったふくらはぎ周りに随分と余裕ができて、嬉しくて、
それから毎回履いています。
どのむくみケアソックスも同じようになるのかどうかは分かりませんが、
試してみる価値はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくみケア向けのソックスは結構圧迫される感じで
しゅっとなる気がします。私は防寒対策でむくみケアのソックスをはいて
ブーツを履く事あります。
うまくはけるといいですね

  • 回答者:いちご (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくみケアのソックスはあんまり締まる感じがしませんでした。
180デニールぐらいのストッキングをはくとかなり締まるので、
ブーツをはいたりぬいだりがラクですよ。

  • 回答者:膝上もキレイなラインになります (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むくみケアソックスをたまに履いていましたが変わらない感じです。

  • 回答者:ケイト (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソックスより薄手のストッキングの方がいいと思うのですが、試して見られましたか?
試したことはないですが、むくみケアソックスでは細くならないと思います。
また、牛革などのブーツでしたら靴屋さんで広げて伸ばしてもらえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか自分の足にぴったりの靴って
なかったりしますよね・・・;;

私はメディキュットを昔から愛用していますが、
単純に細くなる、という実感というよりは
夕方などにむくむ分が抑制されるという感覚に近い気がします。
(あくまで私の場合ですが・・・)

ただ、むくみケア商品も商品によって
全然効果が違うと感じた経験があるので、
レビューサイトなど見てみた方がいいかもしれません。

ただ、朝などには履けるブーツなのであれば、
むくみケアソックスを履いたうえでなら
そのままくらいの感覚で夜まで過ごせる気はします^^

もうブーツは買ってしまわれているのだと思いますし、
安価なソックスもでていますので、
試してみる価値はあるかもしれませんね。
ブーツはお高いお買い物ですし、
無駄にしたらもったいないですもんね^^

  • 回答者:とくめいこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る