すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「醤油うどんバーガー」・・・こんなメニューが実際にあると思いますか??
もし 有ったら、貴方は注文しますか??

  • 質問者:と く めい
  • 質問日時:2010-11-24 21:13:58
  • 0

お試しで1度は食べてみたいです

===補足===
実際にあるようです
「うどんバーガー」で全国に発信
香川を代表するある食べ物を具材に使った、珍しいハンバーガーのコンテストが行われました
コンテストのテーマは、今や全国区となった「さぬきうどん」
具材に讃岐うどんを必ず使うことが条件で、値段は450円以内です
いずれも「うどんはダシや醤油で食べるもの」という固定観念を覆す作品ばかりで、中には醤油豆のアイスを使ったデザート感覚のものもありました
最優秀に選ばれたのは、旅館くらしきの「醤油饂飩バーガー」
ネギ、しょうが、かつおぶしなども使い、しょうゆうどん本来の食感が生かされている点が評価されました
山邊さんの新作バーガーは、来年1月中旬から高松自動車道の津田の松原サービスエリアで新名物として販売されます
http://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2010112208
だしきいたタレ ネギ、ショウガ/うどんバーガー誕生
最優秀の「醤油饂飩バーガー」は、県産レタスの上に鶏肉のハンバーグと目玉焼き、
さらにしょうゆタレを絡めたうどんと薬味のネギ、ショウガ、かつおぶしを乗せてバンズで
挟んでいる
うどんの食感が楽しめることや、だしのきいたタレがハンバーグに合うことから支持を集めた
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20101123000085

同じ香川県の善通寺市でもご当地バーガーが開発
善通寺GOGAKUバーガー
五岳山や同寺の五重塔にちなみ、同バーガーは市内産の農産物を5種類以上使うことを“基本レシピ”としている
市内で生産されたキウイやニンニク、タマネギなどのスライスを具材として、裸麦の一種のダイシモチをパンに使用
市内で捕獲されたイノシシ肉と牛肉の合いびきハンバーグを挟み、フェスタ本番の味付けは「照り焼き」を検討している
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/economy/article.aspx?id=20101029000095&ref=rss

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あると思います。
食べてみたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね
わたしは、うどん大好きなので注文したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうですね
うどん好きなので注文したいですね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川の方ではうどんバーガーはあるみたいなので
醤油うどんバーガーもメニューとしてはありそうに思います。

1度は食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

ないと思いました。

でも、あれば珍しさで食べてみたいです。

  • 回答者:きゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうな気がします。
興味があるので注文してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの危険な都市のランキングですね。
住みたい所はありません。
もし、アメリカ国内に住むのなら、サンフランシスコが好きです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

??

あると思います

注文はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしませんね。
炭水化物だらけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。というか食べに行きました。四国に。

味はまあまあでした。味が濃い人好きにとっては美味しいでしょう。私的には味が濃い気もしましたが。

でも美味しいには美味しいので是非食べに行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいです。
どんな味か気になりますね。
値段が高いような気がしますが、一度食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね
けれど私はちょっと食べる気がしないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのかな?
あっても注文しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、遠慮しておきます。

イメージ的に美味しそうではありません。

  • 回答者:匿恵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪にはないだろうけど、四国にはありそうです。
蕎麦よりもうどんが好きな関西人としては、ぜひとも注文します。
ブログにも書きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうな気がします。
でもわたしは注文はしません。食べたい気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのですね・・・。
うどんは好きですが食べたいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有るとは思えません。
興味本位で一度は注文すると思います。

  • 回答者:ペニー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注文します。
但し、体に余裕があるときです。
完全に太ると分かってるものなので、
運動する時に食べたいですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしませんね。
炭水化物だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれません。
チャレンジ精神旺盛なので注文します!

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼みます。
なんかおいしそうですから(^^)/

  • 回答者:もっくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中には、ありそうです。
あったら 間違いなく
頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのかな?
あっても注文しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りそうです。
食べてみたくないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
以前テレビで紹介してるのを観ました。
でも、余り食べたいとは思いません。
お試しなら一度は食べてみても良いですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますが注文しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると聞いたことがあります。
私は食べたくないので注文しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね。
どんな味なのか一度食べてみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
香川県にありそう。
食べてみたいですね。

  • 回答者:あきう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね・・・ビックリです。
どんな味か興味はありますが頼もうとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにあるみたいですね。
私は注文しませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると地元のニュースで言ってました。
私は注文しないです、テレビで見たのですが食べたいと思いませんでした。

  • 回答者:tokumei (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
うどんは大好きなので、注文したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいですね
けれど私はちょっと食べる気がしないです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるみたいです。
どんな味か気になりますね。
値段が高いような気がしますが、一度食べてみたいです。

  • 回答者:モダン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回は食べてみたいなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどんを使った
醤油うどんバーガーがあるようですね。
1度食べてみたいですね。

  • 回答者:魚好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。うどんバーガーは遠慮します。

  • 回答者:ケイト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20101123000085

あるらしいですねぇ、勿論麺食いの私は高速道路をぶっ飛ばしてでも食べに行きます、注文しますぅ!!
はい、お江戸からおじいちゃんのワゴンRクンでヨタヨタ走っていく羽目になりそうですが。
まあ車がおじいちゃんだから、ぶっ飛ばして行くと言うより、ヨタヨタ走っていくと言うのが正解なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イエーーイ! 江戸っ子だってねぇ!!
麺食いねぇ! うどん食いねぇ!

あると思います。
注文したいです。 うどんは好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にあるみたいです。
新しく開発されたそうですね。

同じ四国なので一度食べてみたいです。
http://www.asahi.com/food/news/TKY201011230217.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る