すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

私の部屋は、6畳です。
効率よく部屋を温められるのは何ですか?教えてください。

並び替え:

エアコンがいいですよ^^
あとはホットカーペットを使うとより温かくなります!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私と同じひろさです。

エアコンです。


設定温度20度でも十分温かいです。

  • 回答者:きゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6畳ならエアコンです
ガスファンヒーターもいいですが
ガスくさくなるので・・・
喚起が必要になります
よってエアコンが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

省エネタイプのエアコンですね
私のはそれですのですぐ温まり止めます

カーテンは二重カーテンにしてます
必要でしたら夜は雨戸もするといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.カーテンは必ず備え付けて下さい。
2.じゅうたんも効果的です。
3.扇風機等で、温まった温気を循環させて下さい。
4.隙間風が入る部分は、テープ等でふさいで下さい。

これらを実施すれば、かなり効果が期待できます。

  • 回答者:匿蘭 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがお勧めですね。
石油ファンヒーターやガスファンヒーターは換気に気を付けなきゃいけないし、
電気ファンヒーターや電気カーペットは電気代がかかりそうです。

6畳の部屋ということなので、早く暖まると思います。
あと、窓ガラスに触れる空気が冷たくなり部屋を寒くするので、
梱包用のエアパッキン(プチプチつぶすヤツ)をガラス面に貼り付けると保温効果があるそうです。
エアパッキンはホームセンターに売ってますよ。^^

  • 回答者:トムトム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はエアコンが一番省エネだそうですから、
エアコンを買いましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のエアコンは凄く効率的に動いてくれるので
エアコンをオススメします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットカーペットがいいと思います。
切り替えできるタイプがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい空気は下から上に上がるので
エアコンよりストーブもしくはファンヒーターがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーテンを閉めたらいいです。
後くつしたをはくといいです。

  • 回答者:tora (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
モコモコの靴下を履いてすごします。

その部屋の構造や地域の特性にもよりますが、北海道や東北なら石油ストーブ
関東以南であれば、エアコンの暖房だと思います。

  • 回答者:関東なのに石油ストーブ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
親に頼んでエアコンをつけてもらいます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る