すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過去の栄光あったほうがいいでしょうか、それともかえって妨げになるでしょうか。
性別と年齢をお願いします。

  • 質問者:まと
  • 質問日時:2010-11-24 23:59:16
  • 0

並び替え:

一般的には、過去の栄光はあった方がいいですね。
自信にもなりますし、今後の励みにもなります。

逆に人によっては、過去の栄光で満足してしまうと
とんでもないことになってしまいます。
「鼻が高くなる」というか、今後の目標がもてません。

いわゆる気の持ち方によるのではないでしょうか。

===補足===
40代 (男)               .

  • 回答者:匿蘭 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいです
過去の栄光があるからこそ.自分に実力がある事が分かるので
また頑張れます
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあったほうがいいと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいですね。
その栄光が成功体験になって
またがんばれますし。
男34歳

  • 回答者:あきう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいです。 無いよりはいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い方がいいです。
過去の栄光が変なプライドとなり
自分の成長を妨げるので
いらないですね。

男 21歳

  • 回答者:元中学MVP (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る