すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

どうあっやったら、野球で打てますか?

  • 質問者:bamu
  • 質問日時:2010-11-25 18:16:57
  • 0

並び替え:

はやい球にまず目をならしてください!!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

打てなくても早いボールに慣れることですね
そうすれば自然とそれより遅いボールは打てるようになり
ゆくゆくは早いボールも打てるようになります

この回答の満足度
  

練習あるのみ!!!!!!!!

  • 回答者:ラルク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トスバッティングからしっかりやってみては?

  • 回答者:エコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントはたくさんあります
つねに何が悪かったのか考えながらうつことです
ボールがバットにあたる瞬間までみていたか
あたるタイミングは腕が伸びていたか
バットの真にあたっていたか
など
考えて1個1個確認しながら打つと
本当に上達するのはやくなります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素振りの練習と球を追える目力といいますね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイミングをとることっと普段から素振りすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは絶対打てると思って打席に立つといいです。
あとは打法を変えていって最終的に自分にあった打法でいくのもいいと思う。
足腰を鍛えたりして下半身しっかりさせるのもいいと思います!

  • 回答者:なんとかかんとか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールを良く見ると打てます。振る速さを変えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッティングセンターで、
球速の速い球をよく見て、
動体視力を鍛えて
打つ練習すれば、
良いですね。
あとは実戦で鍛えるのみですね。

  • 回答者:魚好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくバットを振ってください。
素振りの時 ボールをイメージして
それを打つイメージを持ってください。
バッティングセンターに行く時
一番最初に一番速い球で目を慣らしてください。
その時も、ボールを良く見て振る事です。
当たらなくてもOK
んで 一番速いのが終わったら
中速くらいの打席に入ってください。
球が遅く感じるし、しっかりと球が見えるので
それを打ち込んでください。

  • 回答者:イヂロー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某野球選手の打撃理論ですが
投手が片足を上げたときに、打者側も足を上げてみると、タイミングがとりやすいという話です
結構分かりやすくて使える打撃理論です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

練習を積み、このようなボールはどのタイミングで
どのように振れば打てるのかといったデータを蓄積して、
それを技能として頭と体に叩きこめば打てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

打てなくても早いボールに慣れることですね
そうすれば自然とそれより遅いボールは打てるようになり
ゆくゆくは早いボールも打てるようになります

打撃で有名な智弁和歌山も160キロのバッティングマシーンを打つ練習を取り入れています

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです
がんばりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

バッティングセンターで練習すれば、いいと思います。
実践あるのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボールをしっかり見て打つことです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バットに当たるまで、しっかりボールから目を離さない事と
バットを思ったところにコントロール出来るように練習することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る